▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
お久しゅう、同人活動お知らせです

皆様、こんばんは。

ぷそつではホワイトデーやバトルアリーナや報酬期間などなど

いっぱいアップデートがありましたが自分は前の記事以降全くプレイしていない身になってました。

前の記事に書きましたが、同人誌描くためにひたすら原稿と見つめ合っていた状態です('ω'`)

 

 

そんな同人誌を出す日ですが今週の26日です。

すまねえ・・・もっと前から書いておけばいいものをそんな時間すらなかったんや・・・

よく皆「原稿の締め切りが〜」と言っている気持ちが痛いほどわかりましたよ・・・

 

 

 

 

 

ギリギリ宣伝ですがこんな感じになります。

初同人活動で色々冒険しすぎてこれわけわかんねえな状態で作りましたが

なんとか間に合った・・・のだろうか。イベントが終わるまでが活動なのだよ・・・。

 

もっと色々書きたいことがありますが、明日から東京へ行くのでその準備もありまして

今日はここまで書けませんごめんなさい。

忘れ物ないよう気を付けて行って売りたいと思いますので、

イベントに参加する皆様はどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

それでは!

| ゴキ=アルクドール | - | 20:44 | comments(0) | - |
初原稿、初デジタルトーン貼り、初PCトラブル

皆様、こんばんは。

今度同人即売会へ売りに行くのでゲームとか我慢して原稿やってる日々のワタクシです。

 

しかし、やっぱり原稿って大変ですね。

「ここはどうやって描こう」「背景どうしよう」「見やすくするにはどうしよう」

等などキリがないほど課題がありますわ_(┐「ε:)_

 

 

 

ペン入れとベタ塗りとかは手書きでやってまして、

トーン貼りは流石に手でやったらお金が掛かるんで

クリスタを買ってトーン貼りだけデジタルでやってるんですが

いや〜凄いですね…スッと貼れてゴミも出ないし貼り放題でデジタル様様ですわ。

すごーい!

まあソフト慣れはおろかデジタル慣れしてないからトーン貼りの時が

一番時間掛かってるんだけどな!

 

 

・・・が、

何故かある日突然ネットがめちゃくちゃ重くなったと思ったんですよ。

そしたらネットが繋がらないわ、PCが開かないわ、

PCもネットも繋がるようになったが画面がガクガクで読み込みも遅いわ、エクスプローラーや他のファイルが開かないわ、

コントロールパネルが開かないわの謎の不具合が発生して原稿どころじゃない日が一週間ぐらい続いてしまいました。

 

今はなんとか動かせるようになるまで回復できました(;´Д`)

リアルにPCが死んでいてストレスマッハで泣きそうでしたほんと…。

特にPCのファイルとコントロールパネルが開かないっていう本当にどうしたらいいのこれって問題には

ストレスに耐えながら頭を抱えて問題を探し続けました…。

PCちゃん、原稿完成までは耐えてくれたのむ・・・マジで・・・()

 

そんなこんなで原稿はぼちぼち進めています。

読みやすく、楽しめるいい作品になるよう頑張ります('◇')ゞ

それではの

| ゴキ=アルクドール | 別の雑談話 | 21:38 | comments(0) | - |
今日は節分です

皆様、こんばんは。

今日は節分ですね。古くからある日本の季節行事ですが

バレンタインのせい(?)でそっちと比べると隠れがちになっているような気がします。

 

バレンタインなんかリア充が騒ぐだけの商業目的に作られただけの日だろ!いい加減にしろ!

大体ヲタクの俺には全く関係のない話だ。

 

節分って鬼(悪霊)を豆で追い払うとか恵方巻を食べるつと願い事が叶うとか

色々意味がありますけど、ちゃんと調べたら深い事がわかって関心したりします。

節分に限らず行事やお祭りは何でもそうなんですけどね(;'∀')

 

節分は立春の意味もあってそろそろ梅が花を咲かせる頃なんだなと思うと

冬もこれから終わりに入っていくんだなあと思います。

・・・まあ、2〜3月が一番寒い月って感じなんですけど。

 

 

 

長くなったけど今年の節分絵です。

ぷそつ関係なくね?って内容の記事&絵ですけど季節行事だし

意識してもどうしても無くなってしまうから許して(´・ω・`)

 

災い・病気がないよう、みなさんの健康を祈ります。

それではの(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | イラスト | 22:03 | comments(0) | - |
ぷそつがコミック化するみたいですが

皆様、こんばんは。

インフルエンザが流行ってて学級閉鎖する程流行ってしまっているみたいですね。

毎年毎年の事ですが、かかってしまわないよう気を付けたい所です(´・ω・`)

元気が一番なので皆様もお気をつけて。

 

 

さて、情報解禁でちょっと盛り上がった事を今日は書きたいと思います。

 

 

前に生放送で発言していましたが漫画版が2月から連載スタートするようで。

UNO大先生が放置プレイを堂々とし記憶から削除させられたメルフォンシーナ(本物)が出てくるみたいですね。

ゲッテムとゼノ辺りのエピソードが匂わせておきながら全く語られませんでしたのでこれはこれで期待できるかも。

 

でもぶっちゃけゲームの漫画版って良いイメージがほとんどない自分だったりします。

なんか違うし面白くないってのがほとんどなのでどういう風になるのかこっちの方が不安です。

うえぽのは4コマギャグだしいいとして…。

 

大体、ぷそつは絵で描くと全体的に細かすぎるパーツが多すぎて描き手が死ぬものばっかなので

作者が死亡しないことを願うばかりです。

作者は「ダーカー萌えだからかっこよく描きたい」と言ってやる気満々みたいですが

連載が続いていくうちにストーリーや絵もどうなっていくのか何とも言えないですね、自分の場合は。

まあ、漫画は絵が下手でもストーリーや見せ所があればいけるし絵が全てじゃないから(震え)

(↑作者の絵が下手くそとは言ってないですよ)

 

 

 

で、ここまで書いといてなんですが自分は漫画雑誌を買おうかなとまでは思ってないです。

いやあの、漫画本が発売されたらもしかしたら買うかもしれないですハイ。

じゃあこんな記事書くな。

 

理由は「おもしろいんかこれ?」の一言だからです。

本編のガバガバストーリーで散々な目にあっているのでガバガバストーリーを改善できるのか?

と思っちゃうんですよね。公式がどうしてもNPCを売りに出したい!と言ってるような感じもしますし。

 

アニメ化したよ!でも内容はぷそつの宣伝・商売の事しか考えてないよ!本編にもアニメキャラごり押しさせたよ!

な何かがありましたし申し訳ないですが私は期待してないです。

それにキャストはちゃんと出てくるのか、描けるのかっていう個人的なものもあったりします。

アニメもなんだかんだ言ってヒロインをキャストにさせておきながらあんまり出てきませんでしたし。

(↑これは漫画とアニメを一緒にすんなって話ですが)

でもあれですよ、NPC達のストーリーになるみたいだけどNPC側ってキャスト全然いねーから

オリジナル増やさなかったら描く必要ないよ!やったね!

 

 

漫画楽しみ!作者さんの漫画大好き!NPCも大好き!等という方々を否定しているわけではないので

私の代わりに楽しんで下さいね。

 

連載始まってもいないのになにこの超上から目線記事。

それでは(´-ω-`)ノシ

| ゴキ=アルクドール | 別の雑談話 | 18:49 | comments(0) | - |
薄い健全本出すよ!お知らせ

皆様、こんばんは。

元旦後、猛寒波が来て日本中大変な目に合っていますね。

北国の方々は毎年の事だと思いますけど北国の方が一番苦労されてるから

他人事ですけど大変だな…って思います('ω'`) お大事に…。

 

 

さて、話を変えて今回はオフラインでの話になります。

3月26日にある『セガのゲームは世界いち』というセガゲームオンリーの同人即売会がありまして

そこにワタクシ、サークル参加しようと思っています!既に申し込みは終えて受かっています。

 

ずっと前からあるオンリーイベントで知ってる人が行ってたりして

「あ〜、自分も行ってみたいけど東京かあ…」

と今まで思っていただけだったんですが今回思い切って行動に移りました。

今年の目標の一つに『サークル活動をしたい』ってのがあったんでいい機会かなと思います。

え、夏コミ?いやいや、どーせ運営様またお盆にオフラインイベントぶっこんでるっしょ。

そっち優先なんで。そもそも臭そうだから行くのが嫌

 

しかし同人活動自体、初めてで右も左も分からない状態です。

大丈夫か自分!?しかし今のうちにやりたいことやっておかないと人生楽しめないぜ!

…という勢いだけで乗り込もうとしているワタクシです三○))゜д゜((○三 ウボァ

 

 

 

 

サークルカットはこんな感じになります。

本の題名は決まっていませんがサークル名は『泡ジェットスプレー』です。

内容は4コマとショート漫画です。アイディアは既に浮かんでいるのでぼちぼち頑張って描きたいと思います。

 

今後、ブログやTwitterの方でもお知らせしていきたいなと思っています。

先がどうなるか、ちゃんとサークル活動はできるのか、不安ばかりですが

いい本を出せるよう頑張りたいと思います!

 

セガのゲームは世界いちのリンクはこちら→http://home01.isao.net/segamega/index.html

 

 

言ったからには原稿頑張らないとですね(´-ω-`)

それではの(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | 別の雑談話 | 22:35 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●同人即売会イベント、参加予定です!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04