▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
EP4を振り返る【言いたい放題】

皆さん、こんばんは。
前回の記事でEP4のストーリーについてボロクソに書いた後ですが、再びそんな感じの記事を書きます。

今回はEP4を全体的に見てどうだったか感想を書きます。

5月13日の生放送で色々情報が出ましたが、EP4は終わりに近いので書かせていただきます。

ストーリーは書いたのでそれは省きますよ。


なかなか言いたい放題アンド私的な感想と考えなものがウダウダ書かれていますし
長くなっているので見たい方だけ続きからどうぞ。

 

 

 

 

続きを読む >>
| ゴキ=アルクドール | PSO2漂流話 | 05:48 | comments(0) | - |
EP4のストーリーの感想【ネタバレ】

皆様、こんばんは。
桜が咲き、暖かい地域ではすっかり散ってしまいましたが夜は冷え込むので体調管理が難しいですね。
皆様も身体にはお気をつけて。



さて、今回の記事はEP4を終えたので感想を書きたいと思います。

そして始めに書きますがEP4絶対許さねぇと思っている私が書くので良いところは一つもないです。
好きな人や嫌な人は見ない方がいいです。もちろんネタバレあるのでご注意を。

OKな人だけ続きからどうぞ。



 

続きを読む >>
| ゴキ=アルクドール | PSO2漂流話 | 23:24 | comments(1) | - |
初・オービット武器ゲット!

皆様、こんばんは。

最近のぷそつーはファミ通カップが開催中ですね。

○ッキーの緊急はなかなか忙しいですけどやりごたえがあって楽しいです。ハハッ

 

楽しいせいか、緊急にもぐりっぱなしだったりします。オービット武器も欲しいので!

 

 

 

お陰様で初めて噂のオービットを無事ゲットできました。

終焉が実装されたちょうど一年ぐらい前はコスプレ制作でインできなかったんで

全くいけていけてなかったのでほんとオービットどころか終焉の動き方さえ

今になってようやく覚えたぐらいです'`,、('∀`) '`,、

 

カッコいいですね。SF武器という感じで実にいい!でもちょっと横から見たらペラペラなのが気になってしまう。

☆13武器はなんというのかカッコいい武器というかSFの世界に合っているものが少ないんで

こういった武器は嬉しいですね。愛用していきたいと思います(*´ω`)

 

使い道無くなった時でも電池として使えるしへーきへーき

 

 

 

 

強化は30までしたので頑張って属性60にして強化値も35にするよう頑張りたいと思います。

○ッキー見てろよオラ〜野良でSランク取ったるでおら〜(フラグ乙)

 

それではの(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | PSO2漂流話 | 21:52 | comments(0) | - |
こんなウェポノイドのまとめ作ってみました

皆様、こんばんは。

本日もアップデートの日ですが、それは置いといて

ウェポノイドの服選び総投票から一週間が経過しましたね。

 

どっかの記事でボロクソに叩いたワタクシですごめんなさいでも許さん(毎日投票ポチっている顔)

 

さてそんなウェポノイド、どんどん種類が増えてイラストを担当している絵師さんも増えてきたので

「このウェポノイドは誰が描いたんだろう?なんか他にも描いてたっけ?」

という気持ちが日に日に強くなってきたので思い切ってまとめページをつくってみました。

 

 

 

勝手にウェポノイドまとめ http://ginga-ps.jugem.jp/?eid=139

 

こういうまとめを作ったのは初めてなので見にくかったりしますが参考に出来たら幸いです。

改めてウェポノイドを描いた方々を調べてみると、普段からソーシャルゲームで描いている人もいれば

某キャラクターデザイナーだったり、漫画家だったり、「アッ!この人だったのかっ!」と思う人が

山ほどいるので驚きでした(゜д゜)

 

イラストを描いた人のTwitterやpixivもあったりしますのでお気に入りの方を見つけたら

調べてみて他のイラストを見てみるのもいいですよ♪

 

新しいウェポノイドが追加されていったらどんどん更新していこうと思っているので、

どこまで行けるか分かりませんがesの魅力の一つで言ってもいいものをこの機会にもっと

知ってもらえたらなと思います。

忘れないよう頑張って更新していきたいと思います(__)

 

今日はこの辺でじゃあの(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | PSO2漂流話 | 20:34 | comments(0) | - |
ウェポノイドの良さってなんだっけ

皆様、こんばんは。

今日はアップデートの日でライブステージが盛りだくさんの週になるようです。

全ライブを流すとは・・・やりますねえ!

 

 

 

 

 

そして非常に気になる総選挙が・・・。

esを普段から頑張ってやってる身なので嬉しいっちゃ嬉しいやつなんですが、その・・・うん・・・。

 

正直に言いますね。死んでください。

 

何が嫌って、もう結果が見えているからです。

ぼくしってるよ、上位はヤミガラスとサイコウォンドとブルージーポルノレクイエムだって。

何が本当に嫌って、ね。男性部門と女性部門を混ぜた時点でクソです。

ただでさえ男性が少ないウェポノイドに女性圧倒の状態でこれとか本当に総選挙する気はあるのか。

 

前回のウェポノイド総選挙でも圧倒的に今よりも男性が少ない状態でやりましたしね。

そして一位がポルノレクイエムになりましたね。

 

いやもうこれどうせ女性で露出多いウェポノイドが一位に決まってますやん。

てか散々「もう露出結構です」とプレイヤー側にも言われているのにOKしてしまう相変わらずな運営君。

まるで成長していない・・・。

まあ実際、ウェポノイドを描いている絵師が悪いのか運営が悪いのかわからないので

あまりきつく言える事ではないですけどね(´・ω・`)

 

 

 

しかし、レクイエム。てめーはダメだ。

露出デザインもあれですけど、パルチャーの自分にとっては一番許せない“武器擬人化”デザインです。

「あまりの露出にアークスが驚いた」と公式まで発言してますしどうしてこれOKしたのか理解に苦しみます。

今連載中の4コマでもたびたび出てくる彼女ですが4コマのテイスティの方は・・・。

いやあの、あのですね、本当に漫画描いてる人も運営もなにがしたいの?

さすがにドン引きですよありゃ。公式じゃ見せられないよ!とか書いておいて

堂々と公式Twitterの方で宣伝してますし全然公式ですし。同人レベルの漫画を見るために見に来てるんじゃないんです。

 

こんな散々な事言って、デザインした絵師が可哀想だろ!!とか思うじゃん?

それが絵師の方もナスヨテリとレクイエムが百合しちゃってる絵描いてるんですよね。

だめだこれ・・・もうほんとに・・・。気になる人はどっかのwiki見たらわかりますよ。

 

 

こういうのを見てると、ウェポノイドって武器擬人化がコンセプトだよね?そのテーマどうしたの?

と言いたくなります。こうでもしないと今の流行りに遅れるからとかもありそうですけど、

プレイヤー側もこういうのいい加減にウンザリしてるんですよ・・・?

 

文句ばっか言ってる記事になってしまいましたが、果たして総選挙はどうなる事やら。

めっちゃくちゃ楽しみだなあ!!!!(棒読み)

 

それではの(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | PSO2漂流話 | 19:32 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●参加しました。お疲れ様でした!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04