▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
コスプレ制作の結果発表

皆様、おはようございますこんばんは。

 

いよいよ感謝祭のフィナーレ、8月12日が明日に迫りましたね。早いものです。

その前にEP5が始まってますが自分はコスプレ制作のため全くやれてないです。まあ仕方ないですね。

 

 

今回、「ワイは感謝祭へ向けて新しいコスプレ作るんや!お前ら見とけよ〜見とけよ〜^^」

 

と言うような態度でチマチマがんばって来ましたが、

そんなコスプレ制作がつい昨日に終わったという物凄い追いこめられた状態でやっとこさ完成できました…。

 

ブログの方に作業工程を書いていけたらなと思いましたが、そんな時間と余裕もなく

睡眠不足食べない飲まない体重減るスタミナ落ちる熱中症気味になって真昼の道路にゲロをぶちまけて地獄を見る

という、一番やってはいけない体調崩れを起こしながら無理しすぎました…。

健康、大事です。本当に(´;ω;`)

 

 

 

  

 

 

 

そんな中死に物狂いで完成させたコスプレがこれじゃああああああどおおおおやああああああああおらああああああああ

(めちゃくちゃ大変だったのでどうしても叫びたい人)

 

写真ちゃんと取れていなかったり後ろがちょっとなかったりしてますが。

アクセサリーや武器の小道具も作ったりしました。

武器はデオマズルガです!PSZの時好きだったのと形がシンプルで超好きっていう感じでこの子を選びました

形クソシンプルだから形を出すのは出しやすかったけどまーた光らせたい!とかいうお前よせ行為のせいで

どうやってLED入れようか頭を抱えたのは内緒だぞ☆ミ

 

 

 

 

元はこれです。何回も書いてますが。

なかなかどころか非常にたいへんでしたね、ええ。ちゃんと完成できて本当に何よりですo(・ω・´o)

 

ところで、ここまで読んで気づいてる人が大半だと思いますが「頭はどうしたの?」

ですね。いやいやちゃんと出来てますよ。だから手に持ったバットを床に置いてくれないか。

・・・と、じらすのもあれなんで

 

 

 

   

 

ヒルベルトヘッドはこうなりました。

 

・・・ ・・・ ・・・え?これ・・・・・・マスク?  はい、マスクです。これを被ります。

自分で言ってなんなんですが、マスクはやりすぎた感がめちゃくちゃやばいです(笑)

これコスプレに使うやつじゃねえ、造形品だと突っ込みながら作ったぐらい作業工程が大変でした。

最後まで「ここどうやったら形に出来るの」という恐ろしいブツで頭を抱えた恐ろしい作品です。自分で言ってあれですがw

 

こちらのマスク、お知り合いさんとの共同制作だったりします。さすがにこんなん一人で出来ないよ!知識も実力もないから自分は!(

知り合いさんに無理言って一緒に頼りながら苦労しながら完成させた作品です。

その知り合いさんがいなければ出来なかった素晴らしい作品が出来たと思います。

ゲロはいた時や睡眠不足でダウンしている時等々作業を進めてくれたり自分が出来ない範囲はやってくれました。

お知り合いさん、本当にありがとうございます。無理スケジュールの中完成させる事ができて感謝感激です・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

 

これらのコスプレを8月12日に装着して会場をウロウロします!

ちなみにコスプレコンテストにも受かりましたので、コスコンにも出場しますよ!(今言うな)

 

クレイジースケジュールで色々お伝えできなくて申し訳なかったですが、

12日の有明は今までがんばってきた成果、応援してくれた方々のため、見知らぬ方々との出会いのため、

全力投球でいきます!!じゃけんちゃんと体調管理しましょうね〜^^

 

明後日の有明コロシアム、自分と会うことがありましたらちょっかいを出してやってください。

皆様と会えることを心よりお待ちしています。有明コロシアムでお会いしましょう∩( ´∀`)∩

 

それではのノシノシ

| ゴキ=アルクドール | コスプレ制作色々 | 03:11 | comments(0) | - |
自キャス子リアルクラフトその1

皆様、こんばんは。

今月から6月になりましたね。10日からいよいよ感謝祭が始まりますね。

自分は大阪と決勝だけ行く予定です。まだまだ先ですが楽しみですね。

 

 

 

・・・さて、うん。ブログ記事タイトルにあるようにただいまコスプレ製作中です。

ま、間に合わせますよ(震え)

しかしPCを触らなくなってしまったのでやってるっちゃやってるんですがブログ更新が(ry

 

 

 

↑これ作るよ!としつこく書いていますが現在どうなっているかというとまだまだ形にすらなってないですorz

・・・コスコン8月だよね?

 

えー、まずどっから作ろうか迷ったんですよね。とりあえず元をつくらないといけないので

その形を作っている最中ですね。

 

 

 

マネキンを購入したので紙でぐるぐる体の形を適当に作ってその後ボディに合わせて調節していきます。

うーん、マネキン便利!買って良かった!部屋の横に置いてあるからちょっと怖いぞ!

 

  

 

ボディにそって形を整えた紙を切り分けて厚紙に書き写しまた再び形をボディにそって整えます。

半分しかないのはひっくり返したら左右対称になるため半分だけです。

一応キャス子(服の)パーツの模様描いていますがあんまり意味なかったです…いや多分後で役に立つだろうん。

 

 

厚紙で最終的に整えたものを再び切り分けて下の土台のようなものになるやつを作ります。

サンペルカという素材へ写してボンドでつなぎ合わせます。

 

 

 

 

はい、出来ました。説明ざっくりすぎぃ!

自分のボディにきっちり合わせたものになりますのでマネキンには納まってないですw

もっと上手い説明があると思うのですが書くのがド下手すぎてなんにもわかんないですね、

ごめんなさい…だって難しいんだもの…。

 

こんな感じで土台になるものをどんどん作っていく感じです。

しっかり形にしていくのはまだまだ先です。全身のこれいつ完成できるのやら…。

 

また次回時間がありましたら書きたいと思います。

ではのん〜

| ゴキ=アルクドール | コスプレ制作色々 | 02:07 | comments(0) | - |
新たなるコスプレ計画に向けて…や、やりますよ(震え)

皆様、こんばんは。

桜の花が咲き始め春の訪れがやってきましたね。

今年はかなり寒かったので桜が咲くのが遅れてて桜祭りとかが開催している所は

咲いてないのに桜祭りをやるという状態になってしまったところがあるようで…('ω'`)

ぷそつは今日のアプデでEP4ついに完結らしいですが早いものですねえ。

今年もEP4でたくさんありましたが…ええと…うん………

一言いうと「はやくEP4終わってくれないかな・・・(絶望)」でしたよ。まだ4終わってないけどもう嫌です。

またそれは次の記事にでも…。

 

 

 

さてさて、本題に移りたいと思います。

オフラインイベントの開催日が決まってコスコンも開催すると聞いたので

さあ地獄の始まりだって感じですハイ。

 

てか、この記事から何か手出したの?作ってるの?ってなりますね。や っ て ま せ ん 。

いやあ色々あって何にもできなかったんや…作るのに手を出すというの環境がないと出来ないんや…。

もう4月やで。コスコン8月やで。4ヶ月しかないで。 あ、死んだな(確信)

 

というわけで今日から本気出す(出さなきゃ死ぬ)

 

 

上に載せた記事でも書いてますが作るのはキャス子です。

もうコンセプトとイメージは固まってるから作れるな!…という話になりますが、

ちょっと作る姿を変更します。

 

 

 

 

ヘッドとレッグを変更します。

レッグはルセリアレッグが好きでロニアレディレッグよりも作りやすいかなあと思いまして。

キャス子作るんならキャス男でも使えるやつじゃなくてキャス子限定にしたら?とも思いまして。

ヘッドは最初フリーゲン作る気満々でしたが、それじゃキャス子じゃなくてキャス男に見られないか?

作るのはキャス子だけどヒューキャストっぽく作るのがコンセプトだから間違われそうだなと思いまして

ヒルベルトヘッドに変更です。まああとフリーゲンよりも作りやすそうだってのがな

 

しかしこれだとあれじゃないか?顔出しになるね?

って話になりますね。そうです、今回は顔晒しますよ!ついに晒します!お楽しみに!(誰得)

・・・・・・と言う話は最初からねえです。

今回もガッチガチのマスクを作って素顔は出しませんよ。

 

そうなるとどういう感じのマスクを作るのかという話になってきますね。

過去のコスコンでもマスクだったりプリキュアみたいな着ぐるみ型マスク(というのか?)

とか皆色々と作っていましたが自分が作りたいと思っているのはそうじゃないです。

実はここまでコス制作をしなかった理由の一つにロボ子らしい、キャス子らしいヘッドが

なかなか決まらなかったというのがあったりします。

なんか良いヘッドないかないかと待っていたらどんどん時間が過ぎてしまいましてね…。

運営はここ最近ロボらしい機械っぽい髪型が受けないせいか地毛のよな感じのものしか作らなくなりましたしね…。

ちゃうねん、皆普通の髪型を選ぶのは「これだ!」っていう髪型がないねん(タブンネ)

受ける受けないも問題ありますが来ないねん。PSOとかPSU辺りのキャストのデザインが欲しいねん(個人の感想です)

 

まあ、本当にロボらしい髪型が受けないせなのかもしれませんね。かなしいなあ(´・ω・`)

 

 

それで、自分が作りたいマスクはこんな感じです。

 

 

 

戦隊シリーズに登場する口マスクのような感じですね。

画像のやつはロボ子のラプターちゃんとコロンちゃんですが。

今年ゴセイジャーから実に7年ぶりとなる口マスクである戦隊が登場して

口マスク大好きな私にとっては燃え上がるほどうれしくてうれしくて…個人的な話ですけどw

 

 

さらになんと海外からのパワレン映画のデザインがまさかの口マスク…。今年口マスク戦隊始まったな。

もうこれは口マスク作るしかねえ!ってなってるわけなんですよ。

パワレンあく映画公開させるんだよ!!!!!!!

 

 

\俺達だって口マスクだぞ!/

 

君ら非公認でしょ。

 

 

とまあ、色々とぷそつ以外での画像をのっけていますが、作りたいのは戦隊のような口マスクという話です。

ロボっ子と言えば素顔…違うね、マスクだね!

ロボット開発の女性型ロボだってそんな感じですし(意味分からなかったらごめんなさい)

素顔じゃダメなんだ、マスクじゃなきゃダメなんだとい謎の意思を持っているワタクシです。

 

口マスクって表情がないからものっそ不評なんだけどね!(´;ω;`)ウゥゥ

頑張って作りたいと思います。

ではでは(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | コスプレ制作色々 | 19:50 | comments(0) | - |
新たなるコスプレ計画に向けて!

皆様、こんばんは。

前言っていたコスプレの件ですが、ようやくどういう形にしようか

決まったようです。なかなか悩みました。もうほんとすっごい悩みました('ω'`;)

どういう形の衣装かどういう方針でやるかも書きたいと思います。

 

 

 

 

 

作りたい衣装ですが迷ったあげく変わらずこの姿になりました。

キャス子の変わらない姿というだけあって思い入れもあるので('∀')ノ

作るパーツなどはこんな感じ。

 

なんかあんまりキャス子っぽくないじゃん、もうちょっと露出出したら?

という感じのやつですが、ぶっちゃけて言うと露出を出したくないからです。

いやそこまで言うんならキャス子じゃなくてキャス男でやれよ!

…となってきますがキャス男のデザインは角ばっていたりぶっとかったりと、

動くのにかなり大変なデザインばっかなんですよね。

前作ったキャス男も結構どうやったら動きやすくなるか考えましたし…。

 

そうです、一番の目標は

『動けるキャスト』を作るためです。

 

散々コス制作の記事に書いてきましたが、特撮ヒーローのようなカッコいい鋼鉄のヒーローを

キャストでしたいからなのです!

特撮の主役ヒーロー…というよりも、悪役の方がものすごいごっついくせに動きまくるってパターンが

多いでしょうかね?どちらにせよ特撮ヒーローのように動きが出来る衣装を仕上げたいのです。

しかしそんでもキャス子じゃなくてもキャス男でやったらいいのでは・・・?

違うんだ、ちゃんと理由はあるんだ。

 

理由その2は

バトルガール的なロボットを作ってみたいからですね。

 

バトルガールというか、本当にアクション映画に出てくるようなスーパースーツの

ような感じが作りたいです。パワードスーツみたいな感じですかね。

 

そしてそれをキャス子でやる理由は、

キャス子のパーツが一番作れそうな感じだからです。

まああとはキャス子の自キャラ衣装を作りたいって気持ちもありますが。

 

 

前回、キャス男コスプレではできなかった部分を反省し今回に生かし、

さらに動けてカッコいいものを作れるよう頑張っていきたいと思います。

次のオフラインイベントまでには間に合わせたいけど立体パーツは本当に作るのに

お金と時間が掛かるもんでどうなるか・・・。

ちまちま頑張っていきたいと思います( ˘•ω•˘ )

 

それでは、今後からブログにちょっとずつまた制作風景を上げていく予定ですよ。

今回はもうちょっと細かく書きたいですね('ω'`)

 

それではでは(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | コスプレ制作色々 | 22:04 | comments(0) | - |
ぼちぼちやる準備を。コスプレ計画(気持ち整理中編)

皆様、こんばんは。
9月もそろそろ終わりです。10月になったらこの暑さが終わり秋らしい涼しい時期に
ならないものかと思っている自分です。
 

 

さて、そんな10月ですが、10月になったら本気出すというフラグ乙発言なやつです
そろそろ公式がオフラインイベントの日にちを発表するかと思いますし、
いやしなくてもやりたいからもう準備しなきゃなんですけどぶっちゃけ(-_-)

新たなるコスプレ製作をしたいと思っています。
やるコスプレは別の記事にも書きましたが『キャス子』です。
キャス男の次はやっぱキャス子だなとキャス男製作時からずっと思ってましたのでやりますぜ!
しかし、キャス子と言ってもどうやって作ろうかとか、どのパーツでやろうかとか色々悩んでいたりしてます。

理由は様々ですが(´・ω・`)

 

 

 

ちなみにこれ作ってみようかな〜と思ったやつはこんな感じです。

最初は「ワイはこれでやるんや!これを貫き通すんや!!」と固く決心していましたが、

ちょっとどう作ろうか考えてみると

「キャス子らしさってなんだろう?」などと、え?そっからなの?という問題にぶち当たっていたりしてます。

 

過去のコスコンや会場でコスプレを着ている人達でもキャス子のものを着ている人達多数見かけて

キャス男とは違った雰囲気出ててチョーイイネ!と感激していた自分ですが

いざ自分が作ろう!と決心して考えてみたらどうしようどうしようと悩んでます。

 

パーツもこのままで行くか他に愛用している組み合わせでいくかどうしようかも悩み続けていたり。

何というのかキャス子の場合キャス男のようにフルアーマーで作ったらなんとかなるってわけじゃない気もするので。

(そのフルアーマーが死ぬほど大変なんだがな)

 

色々思う事やこうしたい構造というものは頭の中にあるのですが、ここでは書かないで

10月になるまでもう少し考えてから気持ちをまとめてブログに書きたいと思います。

 

次回までに果たしてまとまるのやら。続く(; ・`д・´)

| ゴキ=アルクドール | コスプレ制作色々 | 23:12 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●参加しました。お疲れ様でした!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04