▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
ショックなだけにショックすぎる今回の覇級

皆様、こんにちは。

esでは覇級のランキングが続いていますね。

前回の初実装もやりましたが、そう言えば感想とか書きたかったのに書けなかったなと思い

前回の事も思い出しながら今回の事も書きたいと思います。

 

 

覇級はハッキリ申し上げますとのesのゲームバランスぶっこわれて笑えない状態です。

まあ、今までストライクブルートのおっさんとサイコウォンド、

ヤミガラス、SOROのチップとエルダーリベリオンでずっとクリア出来ていた超級の問題点を

覇級でなんとかしたかったって感じでしょうね。

そのせいか今回のエンブリオヴァーダーは弱点属性が雷、闇、風なのでストブルとサイコはクビ状態になってます。

(超級は相変わらず弱点光含まれてますので完全に使えないという事ではないですけど)

 

しかし今回の覇級は前より相手が酷い。

初のエンブリオが登場ですけどいつかの初実装の時のオルグのようなクソっぷりな調整です。

ここの運営初実装のボスいっつもクソだね?ヴォルドラゴンも酷かったね???

 

 

 

やってみた感想を言うと、

攻撃がダウン状態を食らうものばかりです。いっぱい仕掛けてくるのでフレンドの攻撃間だけでは足りません。

ショックがうざい。

凄いスライドしまくらないと避けれないものばかりで避けずにゴリ押しばっかするとラッピーメダルがマッハで消えていきます。

ショックがうざい。

そういう攻撃ばかりなので完全に接近殺しです。遠距離武器は試してないのですが

法撃すらesでは接近なんで銃と弓しか遠距離に出来ません。

 

シ ョ ッ ク が う ざ い

 

 

何度も書くほど状態異常のショックがうざすぎてストレスがマッハです。

食らったら治るまでほぼまともに攻撃できません。ちなみにちゃんと調べてませんが治るのに50秒?ほど掛かります。

いやほんとそんな感覚。食らったら諦めるしかありません。いやもう、ほんとに。

そんなんでようランキングやろうってなりましたね。

どっかの潜る時間が長すぎてまともに攻撃できなかったクソ魚と全く一緒ですね!素晴らしいです!(ブチ切れ)

 

 

そして覇級の一番の問題点となってるであろう弱点属性が変わるというシステム、

あれ今までのチップ当たりじゃなければほぼ全部クソチップってなってて本当にどうにかしてほしいです。

esのチップには独特の組み合わせや枠があって説明すると長くなるので書きませんけど、

E枠を大量に作りすぎてしまったせいで他の枠のチップほんとないです。

超級ワンパン出来ないやつっておるん?ww状態で頭を抱えます。いちいち当たりチップなんか出せないから…。

自分は5キャラ回していつもesやってるから課金もそんな出来ないから…。

 

上手く説明できないんですけど、言いたいのは覇級向けのチップが少なすぎて組み合わせが大変だという事です。

覇級を作ったからには覇級のためのチップを今後ちゃんと作ってください。

トリガーが余りまくる事やポイントも余りまくって倉庫爆死問題とかも関わっていると思うので

今後のラインナップはバランスとか考えてチップを出してほしいものです。

 

ていうかその前にこの機械野郎のバランス調節をしろ。

 

楽しいesに戻れることを願うばかり。それでは(´・ω・`)ノシ

| ゴキ=アルクドール | esのお話 | 22:14 | comments(0) | - |
年明けまでのesラインナップ

皆様、こんばんは。

今週の本家はマザー戦が初登場ですね。

自分は毎回初実装の時大体やらないでesに潜っていたりしてます。

なんか実装されたぞ!のりこめー!ってのが好きじゃないというのか('ω'`)

 

さて、本家はやらないで自分はesの方に潜りたいと思っています。

今週はランキングがあるようなので死んできます(白目)

 

 

 

ストーリークエストでいたエンブリオが初の超級登場ですね。

しかし覇級+ランキングという恐ろしそうな組み合わせです…。

前回の覇級はトリガーがあまりまくって超級のバーゲンセールだったんで大変でしたよ…。

今週はマザー戦があるから人いなさそうだけどまたバーゲンセールになるんだろうなあ(遠い目)

 

 

 

クリスマス〜年明けになるとチップのバーゲンセールが始まるのも毎年恒例な気がします。

新チップも盛りだくさんですが、再販スクラッチとか来るんでしょうね。SOROニキチップ再販してくれ。

年明けまではアニメの新しいチップがいっぱいみたいです。

いいのがあるといいですね〜。SOROニキチップ再販してくれ(二回目)

 

あと、画像には載っていませんがクリスマス限定、年明けの三箇日?限定のチップもあるのでよく考えて引くのが吉かと思います。

ホワイトクリスマスのアネットが12月24日(土)0:00 〜 12月25日(日)23:59までの限定チップ

らしいので引くのを考えさせられます。当たるといいなー(棒読み)

 

 

 

新チップのラインナップで楽しみだなあって思っているのがこのガルウィンドだったりします。

ジャッジメントハーツやレッドスコルピオ等を描いた方っぽいです。

☆12チップで正月のクエスト行ってアイテム集めて交換するやつでもらえるチップみたいです。

いわゆる今年の正月にあったニョイボウ版かと。

可愛い!好み!やったー!頑張ってゲットしよう!と思っているものの交換系チップは潜在がアレだったりするから

正直かなり不安・・・(´・ω・`) でも好きな方のイラストなので頑張るぞい!

 

最近のチップのラインナップは最初の方に実装されてた絵師さんのがあったりして嬉しかったりします。

流星棍とかザンバとか今回実装されたレイディアントとか。

もっとこういった人たちのチップ増えないのかなあって思いますけど色々あるんでしょうね。

新しい人のチップを見るのももちろん楽しいですが。

でもどっかの落ちたチップを実装した例のアレみたいなのは止めて下さい。

 

 

それでは(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | esのお話 | 21:48 | comments(0) | - |
イスの例のアレ

皆様、こんばんは。

今年はなかなか寒くならなかったので紅葉がちょっと遅れているようですが

ようやく寒くなってきましたね。何やら地球温暖化が関係しているとかなんとか。

ここ最近は一年中天気と気候がくるってるなあ…('ω'`)

 

 

さて、この前esの情報が発表されて覇級という新クエストが登場予定だったりして

es産の☆13が初登場だったりと面白そうでやる気が上昇中です(*´ω`)

 

 

 

 

・・・まあ、そんな話題があったのにとあるアレで完全に消えていますけど。

ファイアーなんたら銃でかなりというか大炎上中で。

自分は普段からesやってますし(というか本編差し置いてメインでやってる身です)

あの事に関しましては首をかしげるしかないですね。

一度落ちたもので採用とか出来レースより酷い話ないですよあれは…。

敗者復活戦?いや何か月も経っている今になって実装されてますから。

 

前々からチップの絵を担当していた人たちに「ん?」と感じる事ありましたが

その結果がこれというのか、旦那まん事件再来というのか…。

まさか再びこういう事が起こるなんて思ってもいませんでしたよ。

 

自分も色々言いたかったりしますがノーコメントです。けどプロアマ関係なしに開催された

コンテストの意味が全く無くなったいう事には許せないとは言っておきます。

なにどういうことなの全然わかんないという方は申し訳ないですが調べて下さい。

炎上中ですのでこれ以上自分の口からは言えません。

今回起きた問題をどう対応するかはアークスと運営次第でしょう。

まあ、ワイは美少女が銃持ってるだけのチップはいらないんで( ・´ω・`)

 

 

 

 

それよりesでは初のジジイチップであろうザンバが来ることに

超テンション上がってましてメダル温存の大期待中でまだかまだかと待ちわびている身です。

イラストがとにかくいい・・・めっちゃいいですハイ・・・多分テンイ描いた方っぽいですね

実装あくするんだよ!!!!

 

今日実装した流星棍もいいイラストでした(´∀`)

チップ担当した方が今現在一番esのチップイラスト描いてる人なんだけどもうこの人に

全部ウェポノイド描かせたらいいんじゃないかな

 

 

今日はここまでじゃあの(__)ノ

| ゴキ=アルクドール | esのお話 | 23:09 | comments(0) | - |
今週はesランキング&スター交換で新チップ情報

皆様、こんばんは。

今週はヴォルドラゴン相手でesランキング実装のようです。

氷チップがないもんでスサノシナリ欲しくて引きまくったら大爆死しました。

こういう日もあるさ、うん(´・ω...:.;::..

 

 

 

さて、esランキングの報酬で最近クイーンラッピースーツが11月1日12:00から

オペレーションスターで交換可能になります。

今まで手に入ったキングラッピースーツは11月1日11:59まで交換可能

過ぎてしまうとスター交換では入手できなくなるので欲しい人はお早めに!!

 

・・・同じ日とかややこしすぎませんかね運営。

 

クイーンラッピーやったぜ!交換するんだぜ!・・・となるお話ですが、

ここでスターで交換可能になる☆12の新しいチップが12月から実装されるという

情報が公式ページで発表されたようです。

 

 

 

それがこちら。es公式ページより。

ライブステイドが来るみたいですね。男性チップだやったぜ。

ホローギムレットがスター50枚で交換可能だったので、多分スター50枚でしょう。

画像の通りですけど、12月から交換可能なので今はまだ実装されていません。

 

これ実装される頃には今まで交換できてたホローギムレットが交換できなくなると思いますので

先の事を考えてスターを貯めたり交換すると吉になるかと思います。

クイーンラッピーにライブステイド・・・スター貯めるのが大変だぜ。ラッピーとチップ合わせて合計150枚ですね。ヒエッ…

そこまで貯めるまでどれぐらい掛かるのやら。もしくはニートになってランキング上位を目指すか

 

ちなみにこのチップの絵を担当されたdomco.さんは前にミリオブライトを

担当した方です。男性チップ少ない中で2回も男性描くとはわかっていらっしゃる。

しかしどっちも厨二臭い…w(実際ミリオブライトは厨二のお手本のような性格でした)

てか声グリリバ氏って完全に厨二ですよこれ

 

 

自分はチップ欲しいので時間のある時にちょこちょこランキングやってスター集め頑張りたいと思います。

それではの(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | esのお話 | 23:58 | comments(0) | - |
最近es三昧気味なワタクシ

皆様、こんばんは。

今日のアップデートで新しいアルティメットクエストや

新エッグ、☆12ユニットなど新しい要素が盛りだくさんな様子ですが、

自分はちょっとやることがありましてあんまり潜れない感じです。

アルチは落ち着いたらやっと出来ると思います('ω'`)

 

 

 

そんな本家ほったらかして今はesにひたすら潜っている状態です。

気軽に出来る&一人で出来るだけあってすっごく気分転換にいいんですよね。

最近独極ブロックのせいでぐちゃぐちゃな本家の話聞いてるとウンザリしてしまい

esに行っては遊んでいる感じです。そういう言い訳やら発言やら聞き飽きましたわ(´・ω・`)

 

あと、もう本家の方世界観ガン無視の洋服やら武器やらストーリー三昧過ぎてSFやりたい自分にとって

ウンザリしている感じです。ファンタシースターって古き良きSFの世界観あるゲームなのに

どうしてこうなった。どうしてこうなった。マジで。地球実装しようって誰が言ったんだよ・・・。

 

そんな事もあってesの方が今までのファンタシースターらしいストーリー展開と、

登場キャラクター、ウェポノイドなど好感が持てる人物がいっぱいいるesやってる方が自分は楽しいんです。

ストーリーは最新までやってますが先が聞きなる展開や本家よりシビアなストーリーが良い感じです。

いやあ、本家の方はというと熱いようで寒い厨二魔法少女展開には200%驚きましたね(笑)

 

 

 

 

esの話に戻りますが、緊急クエストの超級ワンパン目指して装備やチップ構成など考えて倒しに行く事を

楽しんでいたりします。画像はその超級ワンパンするために頑張って掘ってきたタイタンブレイザー。

重量感ある超カッチョイイ武器ですっごいお気に入りです。こういう重い武器を筋肉モリモリマッチョマンが

振り回しているとすっごいかっこいいですよね(*´へωへ`)

 

それは置いといて、タイタンが欲しかったのは見た目がすっばらしいってのもありますが

esは☆13が超級でめちゃんこ強いから☆13のDB持っていなかったんで頑張った…というわけでして。

しかしタイタンブレイザーは新生武器なので武器の習熟度が100%にならないです。

旧式☆13の方がesは強いのよ(ノД`)・゜・。 運営君新生武器の調節はよ!

 

 

 

 

しかし先週のリグシュ相手にちゃっかり超級ワンパンギリギリ寸前までやれたりしたんですけどね←

OP薬なしで攻撃力マス1.4倍ぐらいでいけました!やったぜあ!やっとワンパンできるようになった!

(正しくはフレンドに超級回したかったのでワンパンはやってないけど)

 

ワンパン出来るようになることは気分がいいものです。俺が最強だ!俺こそ破壊神だ!と

自画自賛乙なんですがチップがものをいうesなので集めるの大変なんでワンパンできる方は

尊敬します。自分もまだまだだと思うのでこれからも精進あるのみです。

 

 

今日の記事はes三昧なお話でした。それではの(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | esのお話 | 19:54 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●同人即売会イベント、参加予定です!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04