▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
【集会】肌質チェック集会レポートその2
皆様、こんばんは。
何やら緊急メンテナンス大和が2回中止になり大騒ぎですが、
朝まで仕事をしていたスタッフの皆様はお疲れ様です。大変ですね(;´Д`)
まあ運営のせいだけど( ・´ω・`)

さてさて、お待たせしました。
前にやった集会レポートのその2でございます。その1はこちら
いやー時間が掛かってしまって申し訳ないです…。
なににそんなに時間が掛かったかというと一日目の全員分を画像にまとめるのに時間ががが。



  
 

↑一日目の参加人数を一枚の画像にまとめました。
目が、目がああああああああ!←
さすがに全部まとめると画像がやべーぐらい大きいので4枚分に分けました。

俺いねーじゃんカス!なんで同じ人が2回いるんだよ!
ってなってたら許して下さい恨むならワタクシをどうぞ_(┐「ε:)_

いかがでしょうか?皆個性豊かで見ていて飽きないという事が使われば幸いです。
集合写真だけでは誰がどんなコーディネートをしているのか分かりませんでしたので
このように勝手ながらまとめさせていただきました(__)


ここから完全に個人的な話になってしまいますが、
悪魔系やモンスター系のコーデをしている方が多かったですね。
褐色肌は健康的な体質だったりRPGに出てきそうな感じだったり、
とにかく皆さん自キャラを肌に合わせたコーディネートにしてて素晴らしいの一言です…!

なかなか反応が出来ませんでしたが、こんな自分と一緒に写真を撮ってくれた人もいたりして嬉しかったです。
「端っこにいる人達は楽しんでいるのかなあ」と不安があり様子を見てみたら
一緒に踊っていたり、テーマが一緒・似ている人と楽しんでいたりしているようでして
安心したりもしました。集会で交流会なので一人になってないか本当に心配でして…。
それでも不満があったらごめんなさい。次につなげたいと思います。
中には見学者も楽しんでいたりもして良かったです。楽しんでもらう事を第一に自分は思っていたので。

荒らしもなく問題も起きず2日間無事終了した事に感謝致します!



あと、ブログだけでは参加者がどれぐらいいてどんな人がいたのか分からないと思うので
Twitterにて専用のタグを付けてツイートしてくれた方の分をトゥギャッターにてまとめさせていただきました。
皆すごい撮っているのでこちらも是非見てみて下さいね。
トゥギャッター→http://togetter.com/li/974679

こんな集会を開けたのも参加してくれた方々、盛り上げてくれた方々がいてこそです。
参加者皆様に心より感謝致します。次回も開催予定なので、またその時にお会いしましょう!
それではの(゚д゚)ノシ
 
| ゴキ=アルクドール | 集まりの話 | 18:42 | comments(0) | - |
【集会】肌質チェック集会レポートその1
皆様、こんばんは。
今日からついに例の船のあの大和の実装日です。
色々盛り上がると思いますが、一体どんな緊急なのか楽しみですね。







さてさて、今回はこの前開催した↑の集会の事を書きたいと思います。
かなり参加人数が多く恐らく過去最高だったかもしれません。さすがGWじゃ…(;´Д`)

その1と記事タイトルに書いてある通り2つぐらい分けてレポートしたいと思っています。
理由の一つが全員集合のまとめSSがまだ出来ていないからだよ☆




 
 
 

こちらは1日目の集会を全体で見た感じです。
表示限界である50人を超えた参加人数でした。SSだけではわかりませんが、
本当にたくさんの方が来てくれて正直「一人で管理しきれるのだろうか・・・」
心配になってしまったほどですw まあ大丈夫でしたけど。



 
 
 

こちらは2日目の様子です。
1日目に比べて参加人数は減ってしまいましたがそれでも沢山の方々が
来てくれました。中には2日連続で来てくれている方もいたり、平日開催があって
すごく助かったという方もいて、喜ばしい意見を聞けました。
ありがたやありがたや・・・




 
 
 

一日目の集合写真です。
参加人数が多く表示限界があったので、
一枚目は褐色肌
二枚目は異色肌
三枚目は青肌
で分けています。青肌の参加人数が意外とというかかなり多かったw
どの参加者様も個性がありモチーフがあり飽きないコーディネートをしてて素晴らしかったです。
特に皆個性豊かで見ていて飽きません。素晴らしい!






2日目の集合写真ですが・・・こちらは思い切って動画を撮ってみました!
きっかけは「SSだけではどんな参加者がいたのかわからないから全体を写したい」
という気持ちから思い切った事をしてしまいましたスイマセン。

思い切りすぎた突然の撮影にもOKを出してくれた皆様に大感謝です(ノД`)・゜・。
お陰でしっかりと参加者たちを写せたと思います。ありがとうございます!
(カメラの都合上一部ガクガクなのは許してくれ)


今回のレポートは全体の様子を書きたかったので以上になります。
まだ終わらんよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。
参加者皆様に感謝感謝です。それではの(゚д゚)ノシ
 
| ゴキ=アルクドール | 集まりの話 | 21:19 | comments(0) | - |
今頃ながらの集会お知らせ
皆様、こんばんは。
GW終わってしまいましたね・・・。
そしてもうそろそろ梅雨の時期です。自分が一番嫌いな時期です。
ジメジメくっさくなるので大嫌いです。
部屋を毎日掃除しろ?せやな





 

 

もうだいぶ前にTwitterで宣伝したままブログの方に書かなかったのですが、
今度自分が主催する集会を開きます。

ちなみに明日開催です。
テメー今まで何やってたんだ(激おこ)

今回で3回目の集会になる集会です。
そして今回は2日間の開催です。
なぜ2日間にしたかというと、アンケートでいつ開催してほしいかと
お答えいただいた時に平日もやってほしいという方が結構いまして、
休日だけじゃ確かに行けない人もいるだろうなあ・・・と思ったのがきっかけです。

2日間の開催は初めて行いますのでどうなるか分かりませんが、
皆様が楽しめる集会にしたいなあと心がけます。

皆様のご参加、おまちしておりますよ(゚д゚)ノシ
| ゴキ=アルクドール | 集まりの話 | 20:24 | comments(0) | - |
東京プチ旅行&アークスクリスマス!
皆様、おはむうです。
また久々のブログです。書きたいけど来年まで忙しくなりそうなので今年は全然書けないかもしれません(´д`)

自分にとってははようクリスマス〜正月シーズン終わってほしいほど。
クリスマス?正月も元から中止だよ!中止中止!

嗚呼、せちゅない(;ω;`)








さて、昨日は今年最後のオフラインイベント&PSO2生放送情報局がありましたがワタクシ、この度抽選が当たり参加する事ができました!

どうせ当たらないしどうせ仕事入ってるだろうなwwwwwwwとふざけて応募したら当たりました。仕事入ってたけど無理矢理休んで来ちゃったぜテヘペロ☆

そして私にとって初めての一人旅をする事ができました。この機会にできて光栄でございます。




↓ 写真は公式からブログにのせていいといただきました ↓





私は行けていませんが舞台衣装です。
間近で見れてもの作りが趣味な私にとっては色々勉強になりましたね。
ぷそ衣装は細かいラインが多いのによく出来てるなぁ。

衣装といえば、コスプレイヤーの方が思っていたほど多かったです。
抽選でこんな多く当たるものなの?と思ったほどです。
コスプレイヤーの皆さんも衣装が細かく愛がこもっていて素晴らしかったです!
(写真はなかなか近づけなかったので撮れていません…引っ込み思案でごめんなさい)







マガツ戦体験&ニコ生放送のあったホールです。
マガツ戦を一足先に体験しましたが単純なクエストなもののクリアならずでした。
16組中1組しかクリアできていないほどの難易度です。でもこれあらかじめ用意されてるキャラ、コントローラーでみんな不馴れな環境でやったからじゃ(ry

単純と書きましたが、防衛戦のように激しい敵の数、攻撃はなかったからです。
ひたすらマガツを相手にするというDFのような緊急クエストでした(一部エマージングトライアルや敵が出てくる場合がありますが)

水曜のマガツ戦に期待です。







正面口です。
近くで撮れませんでしたがよく見たらサカーイさんや菅沼さんがいるよ。
勇気がなかったので声は掛けれませんでした(


生放送中の様子はニコニコにあるので割愛。放送通りの内容です。写真撮影も禁止だったしね。





こんなそんなで、あっという間に一日が過ぎてしまいました。
フレンドとも会えたり別のアークスともお喋りできたり、オフラインにしかない楽しみが盛りだくさんでした。
お会いして頂いたアークスの皆様、ありがとうございました(__)

スタッフの皆様も面白くてバカ(誉め言葉)な人達ばかりで非常に楽しい現場でした。わざわざ出身地の関西から関東へ遠出して来た甲斐がありました!
お陰でまた東京に来て感謝祭や他のぷそ2イベントに来たいなと色々目標や夢ができました。

この出会いに感謝、感激です。
本当に、本当にありがとうございました!絶対また東京いくで〜!



















以下、どうでもいい旅行してきた感想オマケ。




龍が如くでもお馴染み神室町がモデルになった歌舞伎町に行ったり。
ゲームそのままの店の配置とかドンキホーテを見てSUGEEEEEEEEEEと感動したり。

でも声すごい掛けられたり夜の危ない臭いがプンプンで怖かったです(´・ω・`;)





東京へ行ったら絶対に行こうと心に誓っていた上野動物園へ行ったり。
でも月曜日は休園日だったよ!!ガッデム!!!!(涙)

なんで上野動物園にそんな行きたかったの?動物園は関西にもあるっしょ?と言うとですね、『ぼくの動物園日記』という自分にとっては宝物漫画の舞台になっている場所だったからです。

(ちなみに知らない方、調べるともれなく昭和ど真ん中の時代にタイムスリップできますよ)




いつまた東京に来れるかわかりませんが今度はちゃんと上野動物園にいってもっとたくさんのアークス達に会いたいものです。

ではでは(._.)ノシ
| ゴキ=アルクドール | 集まりの話 | 18:36 | comments(0) | - |
[゜д゜]集会 11月分
皆様、おはようございます。
今日はオペラの日みたいです。私はオペラはまだ一回も生で聞いたことないですね。
多分それが普通?かもですが。ちなみにバレエならロシアの超一流団体のところを一度見たことがあります。
…あれほんとなんで見れたのか不思議だ(どうでもいい






今日は久々のハコ集会の写真うpです。
今まで面倒でさぼっていたわけじゃないよ!ブログ放置していたせいだよ!
なにも言ってません、なにも書いてません、はい。




 




皆ハッコイイぞぅ。キャス男は揃うとカラフルになりますね。




こちらは一日目で撮れた方のしか集めておりませんが。入っていない人いたらごめんね!
もうちょっと大きな画像用意したかったけどここでブログの限界が・・・ぐぬぬ、無念。




君だけのオリジナルロボットを作ろう!的な事ができるのはファンタシースターシリーズぐらいなので集会では見応えあるものがたくさん見れますね。もちろんキャストだけじゃないですけど!

集会お疲れ様でした(゚д゚)ノシ
| ゴキ=アルクドール | 集まりの話 | 02:12 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●参加しました。お疲れ様でした!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04