▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
ライディングとラスベガスシート品は良いぞ

皆様、こんばんは。

ネッキ―チケットの影響か、最近はずっとライディングクエストに

100%レアゲージがアップしていますね。

ラスベガスシートも12月7日に確か終わりだったのでいい機会です∩(´∀`)∩

だってラスベガスシートはゲージが鬼畜すぎてクソですからな・・・()

 

レアドロ250%!トラブ100%そしていつものデイリーゲージで30%!さらにファミ通ドーナツで50%の…

自由の女神!全部合わせたら430%ブーストだーーーっ!!うお〜〜っ!!

 

というウォーズなんたら理論やってもゲージが上がらない上がらない…ついでに直レアもなかなか渋かったり。

どうしてこうなった。ラスベガスシート終わったらほなさいならになるんだろうなあ(´・ω・`)

シートは鬼畜ですが、自分はライディングクエストが一番楽しくて飽きませんね。

敵殲滅するだけでなく役割を自由に変えれたりやることもいっぱいあって楽しいし

流れるBGMと共にライドロイドで駆け巡るフィールドはまるでテーマパークのアトラクションを

やっている気分になれて自分は非常に楽しい!

今までなんでもかんでも敵殲滅でリンチするだけで終われるクエストだったしすぐ飽きるんですよ。

ライディングクエストはそんなマンネリ化を解消できたクエストだったと思います。

 

まあ、龍祭壇のアルティメットクエストやネッキ―で再び敵殲滅するだけのクエストに戻りましたがね…

 

 

新ボスマザー戦ではライドロイドを使うみたいですけど正直あまり期待はしてないです。

スター●ォックスのようなスー●ーデラックスの銀河に願いをのあのボス戦のような感じになってましたが

なんというのかしっくりこない。シューティングゲームのような感じですが。

ところで普通のアトラクションやRPGのゲームがいきなりシューティングゲームになるっていうタイプのゲームって

ク ソ ゲ ー が多いって知ってるかい。

 

 

 

 

そんなこんなで、ライディングを何度もやってたら初の☆13が2個ドロップするという事があったり

欲しかった武器が手に入ったりとテンションが上がりっぱなしでした(笑)

記念すべき☆13が2個ドロップSSなのに鳥のせいで鳥が☆13に見える…お”の”れ”っ”!

 

 

 

狙ってなかったタイタンスマッシャ―を拾えたりしました。

拾ったからには使って+35にするしかねえ!と思って必死に集めたり(;'∀')

あと一個で35に出来るのでラストスパート頑張りたいと思います!

 

これにアムチで拾えるドロップ限定ナックルと潜在を比べたら楽しそうなんですがドロップ限定…うっ

そっち拾えたら比べたりしたいですね。

 

 

 

ステルクイセーラもカッコいいし潜在が使いやすくて愛用しています。

(ブログ用SS撮ってないからこれしかなくてごめんね)

PPはネ申。しかし火力は知らん。

 

 

 

前紹介しましたが、念願のタイタンブレイザーを+35にすることが出来ました!foo!

何気に初めて+35にしたのこの子が初めてだったりします。大変だった…頑張りました…

長く愛用していきたいですね。OPがちょっと気に入ってないんでやり直すと思います( ˘•ω•˘ )

タイタンブレイザーはスプルコルと比べたら面白いかもしれないと思っているのでそんな記事を

書いてみたいなーとかも思っていたりしてます。書けるとはいってません(鼻ホジ)

 

色々と自分は楽しめるライディングクエストももうシートが終わってしまうので

それまでに何回かやりたいですね。もっと自分は遊びたいです。

 

今日はここまで。それじゃあの(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | 武器、スタイルの話 | 22:02 | comments(0) | - |
レイソードをゲットしたぞ!

皆様、こんばんは。

すっかり梅雨の時期になりましたね。外に出るのが本当に嫌になっちゃいます。

暑くても寒くてもいいから梅雨だけは勘弁して(´・ω・`)

 

 

 

 

さてさて、徒花の緊急が続く中、ようやくレイシリーズをゲットできたので

書かせて頂きます。

レイソードです。シンプル・イズ・ベストでむっちゃカッコいいー!やったー!

刃のフォトン部分がすごく光ってて素晴らしいです…!やっぱコモン武器デザインは最高だぜ!

 

レイソードの他にもレイTマシンガンもゲットしましたが、強化していないので割愛(´・ω・`)

 

 

 

早速レイシリーズの潜在がどんなものなのか強化して検証してきました!

 

 

 

PP消費量が10%減少というやつです。

PPを40使う場合のPAで試してみましたが、ちょっと節約できていますね!

このちょっとはかなり大きいのでPP削減はありがたいですね。

特にソードやナックルのようにPPをでかく使うPAを使う武器は助かります。

 

 

 

 

 

被ダメージが5%減少の場合ですが・・・よくわかりませんでした。

5%じゃ少なすぎなんや(言い訳)

まあ多分減少しているんでしょう、うん。

 

与ダメージが10%上昇のやつですが、まあ多分強いだろという事で検証してません(鼻ホジ)

とりあえず☆12以下より強いんじゃないの(脳筋)

 

 

レイシリーズ、なかなかいい感じの☆13武器なのでおススメですね。

これから愛用していきたいと思っています(´∀`)

 

さーて、強化値35にするためにあと4個集めるかあ(

それではの(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | 武器、スタイルの話 | 21:16 | comments(0) | - |
ワイ氏流カチ勢の気になる武器

皆様、こんばんは。

強化徒花、サクラ大戦コラボなど、色々実装されましたね。

サクラ大戦はずっと待っていたので嬉しい実装でした。

ついつい課金してスクラッチを引いて・・・ダメだ、お金がないんだ。

しかし・・・何故だ・・・身体が勝手に(爆死決定)

 

 

 

 

 

さて、強化徒花で新しい☆13武器が来ましたね。

シンプルってどうシンプルなんだ?と思ってずっと気になっていたのですが、

見た目はコモン武器をアレンジしたような感じの武器でした。

こ、これはっ!!コモン武器の見た目が一番好きな自分にとっては待ちに待ったデザインでした…!

 

ごちゃついているデザインが多い☆13が多かったのでシンプル・イズ・ベストで素晴らしい!

やっぱりコモン武器のデザインは最高だぜ!

 

 

 

 

気になる潜在もこんな感じです。

レベルが上がるにつれ新しい能力が追加される感じでしょうか。

 

被ダメージ減少、PP減少となかなかいいですね。

カチ勢をやっている自分にとってはダメージ減少も欲しいし、PPもカツカツで少ないので

いいかもしれないぞ!と思って今頑張ってゲットしようとしている最中だったりします。

 

 

 

・・・が、しかし。

まだ実装されてませんが次にまた新たな☆13武器が出るらしいですね。

 

 

噂のFFコラボ実装時に追加されるというアウラシリーズです。

全シリーズ武器があるわけではないみたいです。

(おい、またパルチハブかよ・・・・・・)

 

こちらのキニナル潜在は

強敵(ボス)への与ダメージが12%上昇し被ダメージが15%減少みたいです。多分潜在3でです。

 

イデアルシリーズと似たような武器ですね。

被ダメージ減少だと・・・!?

またこれはカチ勢にとっては手に入れなければいけない武器がががが

しかしアイテムの入った赤い箱を置いていくボスのみの効果発揮なので、

雑魚とかも含めたいのならレイシリーズも手に入れたい所ですね。

 

あと結構イデアルが死んだ言われていますが、

イデアルも強いからと信じたい所です。イデアルはセット効果もありますし、

与ダメージだけだったら潜在3で18%です。

そしてなんと言っても魅力的なのが色を自由に変えれるという部分でしょう!

 

まあ、チャレンジクエストを必死にやらないといけない事と、

旧武器なので強化がメセタとラムグラが死ぬので今から欲しいなーという方にはアウラは向いているのかも…。

 

 

 

 

 

 

ちなみにイデアルはこの前のブースト期間で放置していたキャラを必死にレベリングをし

必死にイデアルを強化し装備させてます。マジ頑張ったがな・・・。

 

アウラシリーズは置いといて、レイシリーズをゲットしたら性能試しつつ

カチ勢が装備したらどんな感じになるのかなーと思っているのでまた記事を書きたいと思います。

 

それではの(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | 武器、スタイルの話 | 22:27 | comments(0) | - |
カチカチを極めたい
皆様、こんばんは。

前回カチ勢の記事を書きましたが、ユニットやOPがあまりいいものじゃなかったと気が付き、
色々ユニットを作り直していたりしてました。
・・・今頃?前ドゥドゥ弱体化あったよ?←その時メセタも無ければコスプレ製作の真っ最中だったから
んな時間なかったんだよ!!(涙)




 

それは置いといて、新たに作ったカチユニットです。
Pドライヴ+双子ユニットが固くて強い!と、聞いたので早速作りました。
一個失敗しているやつがあるけどな。

きゅ、キューブ集まったら再チャレンジしますから・・・()
結構カチ勢ユニットを作るのって大変だったりします。
オールレジストとアビリティ憩れたい!となると素材があるのかどうかも不安になるものです…。



 

これで色々ステータスアップを追加してみたらこんな感じに。
おお!これは打撃防御3000超えは夢ではない!!
マグやユニット、ノクスクヴェルも完成しているとは言えないので、もうちょっと
頑張ったら3000超えいけそうな気がしますね。

それにしてもノクスクヴェルの堅甲練陣という潜在能力TUEEE・・・
なんでノクスだけにしかまだないのか。もっと他の武器に付かないかなあ。
カチ勢やってる人全然見ないけどね・・・。


今日はここまでですの。それではの(゚д゚)ノシ
| ゴキ=アルクドール | 武器、スタイルの話 | 23:04 | comments(0) | - |
カチ勢の救世主武器様
皆様、こんばんは。

もう少ししたら噂の大和が実装されますね。
なんだかんだで話題になってしまいましたが、自分は楽しみなのであります。

さて今日は久々にプレイスタイルの記事でございます。
あんまりそういうのは計算したり細かく考えるの苦手なので
書くのも苦手なのですがw





 

ちなみに火力記事じゃないよ、カチ勢記事だよ。






東京フィールドが実装されてから新しい楽器シリーズ(?)武器が実装されました。
(画像はwikiから)
打撃武器が中心ですが、射撃も法撃も少しありますね。
その戦士の歌という潜在能力のある武器ですけど、
与ダメージが11%上昇し被ダメージが減少するという攻撃も防御も上げれるという優れものです!

防御が上がるのは潜在2以上で、攻撃は潜在1だけで11%以上は上げることができないので
防御重視じゃない人にとっては潜在1止まりの武器かもしれませんが、
カチ勢にとってはネ申武器ですな。
今まで☆12武器は防御も上げることができるものが本当になかったので、
この武器はGJですね本当に。運営ありがとう、ありがとう。

・・・ん?ノクスクヴェル?あれはガードスタンスないと潜在発動しないからな!
(いや強いんだけどね)





 

そんな戦士の歌がある武器であるウォンドのメタルブランとカタナのイクス440hzを
このカチ勢キャラは使っております。

楽器だからか振るたびにビロンビロン楽器みたいな音が鳴るよ!
ついでに見た目が楽器。ちょっと見た目とかは人を選ぶかも(; ・`д・´)
自分は気に入ってますがw





 

まだまだ未完成であり限界を出していないステータスですが、
ガードスタンス無しのTeBrでのステータスはこんな感じです。

なんでテクターとブレイバー?
殴れる、法撃も使える、そして固い!そんなスタイルを目指した結果です。
だから中途半端とか言わないでくれ



 

法撃だと大体こんなダメージ出せます、一応。
まあ攻撃はそこまで気にしてないから(震え)



 

そしてちゃんとウォンドで殴れる!そして固い!
死なない!安心!カチ勢はここが魅力でございます。ドM素敵ですハァハァ。
メタルブランも強くてさらに安心感が出た感じですかね。









こちらはガードスタンスが使えるハンターをサブにしているBrHuです。
なんでブレイバー?攻撃も欲しかったからです。全然足らんがな



 

イクス440hr仕様でこんな感じになります。
たまたま出くわしたナギサちゃん使ってダメージの違いを検証できましたが、
いやはや、ガードスタンスやっぱ強いですな。




 

しかしいくらなんでもピンチは来ます。
やべえ死ぬ!床ペロしちゃうしかしご安心を。
メイトを使わなくても戦いながらHP回復できます。



 

それはサクスピースの潜在能力の弧月触です。
前にちょっと記事に書きましたが、体力回復できる武器は強いですよ。
イクス440hzで攻撃を!サクスピースで回復を!死なないぞ!(タブンネ)



自分はこんな感じでカチ勢ライフルを楽しんでいます。
まだまだそこまで固くない(?)とは思っていますので、
攻撃もできてガッチガチの防御をもっと極めたいと思っています。
武器はともかく、なんかいい固い防具はないものか・・・(;´・ω・)

それではの(゚д゚)ノシ
| ゴキ=アルクドール | 武器、スタイルの話 | 23:16 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●参加しました。お疲れ様でした!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04