▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
16年度年賀状企画!【公開分その2】
皆様、こんばんは。
三が日も過ぎ仕事が始まったところも多くなった頃だと思います。
はたらきたくないでござる!(



さて、タイトル通り年賀状企画の公開分な記事です。
ようやく全員を描き終えることが出来ました。

待たせてしまった方々、大変お待たせいたしました!!(毎度の事ごめんなさい)




          



去年と同じく参加して下さった方や、初めてご参加して下さった方など
20人を超えるアークス達を描くことができました。これも皆さんが企画に参加してくれたおかげです。
本当にありがとうございました!
(※載ってないよ!というお方がいましたら再度ご連絡ください)

pixivに全員分をまとめたものを投稿しましたのでこちらも良ければどうぞ。↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=54556417&mode=medium

今年も色々とぷそつーで縁があると思います。今年もどうかよろしくお願い致します。
それではまた!(´∀`)ノシ
| ゴキ=アルクドール | 企画の話 | 23:12 | comments(0) | - |
16年度年賀状企画!【公開分その1】
皆様、新年明けましておめでとうございます。
新年になりましたね。良いお正月はお過ごしでしょうか?

さて、元日になり年賀状が手元に届く時ですね。
今年も去年も年賀状企画(詳しくはhttp://ginga-ps.jugem.jp/?eid=74へ)
を行いましたが、また今年も謝ることが・・・。

今年もまた全員分は元日には間に合いませんでした。
(もうこれお約束でしょう・・・)

本当に申し訳ないです(´・ω...:.;::..
しかし、何人か分はちゃんと描けたのでまた分割して完成品を公開したいと思います。
ここに載っていない方、すまんやで・・・。




         


とりあえず9人分の方の分です。残りはもう少し待ってください。
リクエスト頂いた方々、どうもありがとうございました!
| ゴキ=アルクドール | 企画の話 | 21:51 | comments(2) | - |
年賀状企画、参加ありがとです!
皆様、こんばんは。
色々とやっているのでぷそつーにもログインできていませんし、
ブログも描けない状態が続いています(´・ω・`)


とりあえずお先に話しておきたい事をば。


年賀状企画ですが、12月1日をもちまして締め切らせて頂きました。
フレンドからだけでなく知らない方からも応募があり、大変恐縮に思っています。

年賀状公開は元旦になりますが、それまでに応募を頂いた分を描かせていただきます。
間に合わせるためにがんばるぞい(・ω・´)

公開日を楽しみにして下さいね!
期待はほどほどで(


長く書けないので今回はこの辺で。
それでは(-_-)/~~~
| ゴキ=アルクドール | 企画の話 | 22:44 | comments(0) | - |
年賀状の再度お知らせ+ちょっと補足
皆様、こんばんは。
昨日映画を見に行った後大好きな映画のDVDを安く買えてほくほくできました。
古いやつなら900円で買えたり500円で買えたりできるのでいいですよね。
なに?そういうのは大体B級映画だと?バカを言うんじゃない名作はちゃんとゴロゴロありますぞ!よく見なされ!

まあ半分そんな映画ばっかですけどね






今日はこの間募集した、
年賀状企画(詳しくはこちらまで
の事について再度お伝えします。

どういう感じかはURL先までお願いします。参加ですが締切が半分が過ぎました。
締切は12月1日までです。

URL先にも書いていますが、手書きだから締切を過ぎてからの参加は辛いです。
「参加するよ!」とおっしゃってもSSがなければ描けないのでご了承ください。

そこでSSですが、撮るのがクソ面倒なんだよいい加減にしろと思っている方もいると思いますので、
キャラクターの全体が見えているSSならなんでも構いません。
でもあまりにも遠すぎたり見切れていて分かりにくいのは勘弁して下さいね(;´Д`)



ここから下はSSについてちょっと補足みたいなものです


 

エステ室で撮ったやつを送ってくれても構いません。
エステ室だと線や影がハッキリするし画質も綺麗なのでいいかと思います。
ただエステ室だと細かいアップができないからちょっと撮りにくいかもしれないです。


 

顔などに付けているアクセサリーもわかりやすくなるかと思います。
アップで送ろう思っている方はこんなんでもええんやでと頭に入れてくれたら幸いです。
アクセサリーですが見落としなどもあると思いますので先に言ってくれると非常にありがたいです。




 

普通のロビーで撮影してくれても構いません。棒立ちで全然OKです。



 

この前の記事で”棒立ちでお願いします”と描きましたがあくまで目安なので
こんな感じに軽いポーズをとってても大丈夫です。
でも明らかに見にくいロビーアクションは申し訳ないですが受け付けません。ご了承ください。


SSは重要なのでこれで大丈夫かな?と疑問に思ったら質問受け付けますのでよろしくお願いします。
こちら側も間違えたくないのでアクセサリーや服について疑問に思いましたらこれでいいですかと聞きます。

まだまだ締め切りまで時間がありますので自分のペースでご参加下さい。
何とぞよろしくお願い致します。それでは(゚д゚)ノシ
| ゴキ=アルクドール | 企画の話 | 23:27 | comments(0) | - |
16年版年賀状募集企画!
皆様、こんばんは。
15時間生放送を見ていた皆様はお疲れ様でした。
自分も17時ごろから最後まで見ていました。いやあ、ほんと15時間やっちゃうなんて
スタッフや出演者の皆様本当にお疲れ様です。すごい楽しかったです。

新情報満載でしたがここでは書かないのでググって調べて(ry  三○))゜д゜((○三 ウボァ




さてさて11月です。今年も残り2か月になりました。
定番の言葉ですが、早いですね。大人になるとほんとに・・・あっ(察し

ハロウィンが終わって次はクリスマスだったりしますが、ワタクシはクリスマスより
正月の方が好きです。ニホンジンダモノ。

正月と言えば年賀状ですね。



今年も年賀状企画、やっちゃいますよ!



昨年度の年賀状企画(詳しくはhttp://ginga-ps.jugem.jp/?eid=22)からほとんど変わっていませんが、
今年はデフォルメ化限定になります。
というのも去年かなりヒイヒイ言って描いてしまったので反省して均等に描けるようにするためです。
企画したくせに色々と本当に申し訳ないです。

以下、大まかすぎる画像だけじゃわからないと思いますので説明です。


★どんな感じなのか
単純に年賀状の絵です。募集してくれた方の自キャラが年賀状になります。
絵の雰囲気はデフォルメ化されたものになり年賀状らしい和な感じになると思います。

★キャラクターの制限
デフォルメ化にはなりますが、種族制限、人数制限はありません。
一人二人以上の応募も受け付けますが、制限は三人までです。

★完成品のアップ先について
完成品は元旦の日にブログやTwitter、pixivで画像をアップします。アークスの名前は伏せます。
Twitterについては個人のID先に送ったりもします。

★募集参加したい場合SSの送り先
Twitter内、または画像アップローダーに自キャラの全体図のSSを送って下さい。
画像アップローダーを利用する方はこの記事のコメント欄に必ず画像URLを送って下さい。画像アップローダーを利用する方は
利用規約をよく読んでからあげて下さい。

Twitterアカウントをお持ちの方は私のTwitterアカウントに画像を送ってくれてもかまいません。

★SSに関するお願い
全体図を最低一枚はご用意ください。ポーズを取っているSSでもかまいませんが、
ロビーアクション無しの棒立ちポーズが一番キャラクターが見やすいです。
そんなSSないよ!撮るの面倒だよ!・・・という方もいると思いますので強制は致しません。
顔のアップなどもあれば顔まわりのアクセサリーが見えやすいので描きやすくなりますがこちらも強制しません。

★募集期間
11月1日〜12月1日までです。
手描きしか描けない脳筋なので時間が掛かる可能性大ですので募集期間が過ぎてからの応募は
ぶっちゃけしんどいです。ごめんなさい。



色々書きましたが、質問などがありましたらブログのコメント枠やTwitterで受け付けます。
ご参加する皆様は温かい目で何卒よろしくお願い致します。

Twitter:KUROGOKI
pixiv:http://pixiv.me/yamatogoki
| ゴキ=アルクドール | 企画の話 | 21:04 | comments(13) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●参加しました。お疲れ様でした!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04