▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
<< 勝手にウェポノイドまとめ(5/14更新) | main | 最近es三昧気味なワタクシ >>
新たなるコスプレ計画に向けて!

皆様、こんばんは。

前言っていたコスプレの件ですが、ようやくどういう形にしようか

決まったようです。なかなか悩みました。もうほんとすっごい悩みました('ω'`;)

どういう形の衣装かどういう方針でやるかも書きたいと思います。

 

 

 

 

 

作りたい衣装ですが迷ったあげく変わらずこの姿になりました。

キャス子の変わらない姿というだけあって思い入れもあるので('∀')ノ

作るパーツなどはこんな感じ。

 

なんかあんまりキャス子っぽくないじゃん、もうちょっと露出出したら?

という感じのやつですが、ぶっちゃけて言うと露出を出したくないからです。

いやそこまで言うんならキャス子じゃなくてキャス男でやれよ!

…となってきますがキャス男のデザインは角ばっていたりぶっとかったりと、

動くのにかなり大変なデザインばっかなんですよね。

前作ったキャス男も結構どうやったら動きやすくなるか考えましたし…。

 

そうです、一番の目標は

『動けるキャスト』を作るためです。

 

散々コス制作の記事に書いてきましたが、特撮ヒーローのようなカッコいい鋼鉄のヒーローを

キャストでしたいからなのです!

特撮の主役ヒーロー…というよりも、悪役の方がものすごいごっついくせに動きまくるってパターンが

多いでしょうかね?どちらにせよ特撮ヒーローのように動きが出来る衣装を仕上げたいのです。

しかしそんでもキャス子じゃなくてもキャス男でやったらいいのでは・・・?

違うんだ、ちゃんと理由はあるんだ。

 

理由その2は

バトルガール的なロボットを作ってみたいからですね。

 

バトルガールというか、本当にアクション映画に出てくるようなスーパースーツの

ような感じが作りたいです。パワードスーツみたいな感じですかね。

 

そしてそれをキャス子でやる理由は、

キャス子のパーツが一番作れそうな感じだからです。

まああとはキャス子の自キャラ衣装を作りたいって気持ちもありますが。

 

 

前回、キャス男コスプレではできなかった部分を反省し今回に生かし、

さらに動けてカッコいいものを作れるよう頑張っていきたいと思います。

次のオフラインイベントまでには間に合わせたいけど立体パーツは本当に作るのに

お金と時間が掛かるもんでどうなるか・・・。

ちまちま頑張っていきたいと思います( ˘•ω•˘ )

 

それでは、今後からブログにちょっとずつまた制作風景を上げていく予定ですよ。

今回はもうちょっと細かく書きたいですね('ω'`)

 

それではでは(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | コスプレ制作色々 | 22:04 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●参加しました。お疲れ様でした!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04