▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
<< 薄い健全本出すよ!お知らせ | main | 今日は節分です >>
ぷそつがコミック化するみたいですが

皆様、こんばんは。

インフルエンザが流行ってて学級閉鎖する程流行ってしまっているみたいですね。

毎年毎年の事ですが、かかってしまわないよう気を付けたい所です(´・ω・`)

元気が一番なので皆様もお気をつけて。

 

 

さて、情報解禁でちょっと盛り上がった事を今日は書きたいと思います。

 

 

前に生放送で発言していましたが漫画版が2月から連載スタートするようで。

UNO大先生が放置プレイを堂々とし記憶から削除させられたメルフォンシーナ(本物)が出てくるみたいですね。

ゲッテムとゼノ辺りのエピソードが匂わせておきながら全く語られませんでしたのでこれはこれで期待できるかも。

 

でもぶっちゃけゲームの漫画版って良いイメージがほとんどない自分だったりします。

なんか違うし面白くないってのがほとんどなのでどういう風になるのかこっちの方が不安です。

うえぽのは4コマギャグだしいいとして…。

 

大体、ぷそつは絵で描くと全体的に細かすぎるパーツが多すぎて描き手が死ぬものばっかなので

作者が死亡しないことを願うばかりです。

作者は「ダーカー萌えだからかっこよく描きたい」と言ってやる気満々みたいですが

連載が続いていくうちにストーリーや絵もどうなっていくのか何とも言えないですね、自分の場合は。

まあ、漫画は絵が下手でもストーリーや見せ所があればいけるし絵が全てじゃないから(震え)

(↑作者の絵が下手くそとは言ってないですよ)

 

 

 

で、ここまで書いといてなんですが自分は漫画雑誌を買おうかなとまでは思ってないです。

いやあの、漫画本が発売されたらもしかしたら買うかもしれないですハイ。

じゃあこんな記事書くな。

 

理由は「おもしろいんかこれ?」の一言だからです。

本編のガバガバストーリーで散々な目にあっているのでガバガバストーリーを改善できるのか?

と思っちゃうんですよね。公式がどうしてもNPCを売りに出したい!と言ってるような感じもしますし。

 

アニメ化したよ!でも内容はぷそつの宣伝・商売の事しか考えてないよ!本編にもアニメキャラごり押しさせたよ!

な何かがありましたし申し訳ないですが私は期待してないです。

それにキャストはちゃんと出てくるのか、描けるのかっていう個人的なものもあったりします。

アニメもなんだかんだ言ってヒロインをキャストにさせておきながらあんまり出てきませんでしたし。

(↑これは漫画とアニメを一緒にすんなって話ですが)

でもあれですよ、NPC達のストーリーになるみたいだけどNPC側ってキャスト全然いねーから

オリジナル増やさなかったら描く必要ないよ!やったね!

 

 

漫画楽しみ!作者さんの漫画大好き!NPCも大好き!等という方々を否定しているわけではないので

私の代わりに楽しんで下さいね。

 

連載始まってもいないのになにこの超上から目線記事。

それでは(´-ω-`)ノシ

| ゴキ=アルクドール | 別の雑談話 | 18:49 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●参加しました。お疲れ様でした!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04