▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
<< ぷそつがコミック化するみたいですが | main | 初原稿、初デジタルトーン貼り、初PCトラブル >>
今日は節分です

皆様、こんばんは。

今日は節分ですね。古くからある日本の季節行事ですが

バレンタインのせい(?)でそっちと比べると隠れがちになっているような気がします。

 

バレンタインなんかリア充が騒ぐだけの商業目的に作られただけの日だろ!いい加減にしろ!

大体ヲタクの俺には全く関係のない話だ。

 

節分って鬼(悪霊)を豆で追い払うとか恵方巻を食べるつと願い事が叶うとか

色々意味がありますけど、ちゃんと調べたら深い事がわかって関心したりします。

節分に限らず行事やお祭りは何でもそうなんですけどね(;'∀')

 

節分は立春の意味もあってそろそろ梅が花を咲かせる頃なんだなと思うと

冬もこれから終わりに入っていくんだなあと思います。

・・・まあ、2〜3月が一番寒い月って感じなんですけど。

 

 

 

長くなったけど今年の節分絵です。

ぷそつ関係なくね?って内容の記事&絵ですけど季節行事だし

意識してもどうしても無くなってしまうから許して(´・ω・`)

 

災い・病気がないよう、みなさんの健康を祈ります。

それではの(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | イラスト | 22:03 | comments(0) | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●参加しました。お疲れ様でした!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04