▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
<< 今日は節分です | main | お久しゅう、同人活動お知らせです >>
初原稿、初デジタルトーン貼り、初PCトラブル

皆様、こんばんは。

今度同人即売会へ売りに行くのでゲームとか我慢して原稿やってる日々のワタクシです。

 

しかし、やっぱり原稿って大変ですね。

「ここはどうやって描こう」「背景どうしよう」「見やすくするにはどうしよう」

等などキリがないほど課題がありますわ_(┐「ε:)_

 

 

 

ペン入れとベタ塗りとかは手書きでやってまして、

トーン貼りは流石に手でやったらお金が掛かるんで

クリスタを買ってトーン貼りだけデジタルでやってるんですが

いや〜凄いですね…スッと貼れてゴミも出ないし貼り放題でデジタル様様ですわ。

すごーい!

まあソフト慣れはおろかデジタル慣れしてないからトーン貼りの時が

一番時間掛かってるんだけどな!

 

 

・・・が、

何故かある日突然ネットがめちゃくちゃ重くなったと思ったんですよ。

そしたらネットが繋がらないわ、PCが開かないわ、

PCもネットも繋がるようになったが画面がガクガクで読み込みも遅いわ、エクスプローラーや他のファイルが開かないわ、

コントロールパネルが開かないわの謎の不具合が発生して原稿どころじゃない日が一週間ぐらい続いてしまいました。

 

今はなんとか動かせるようになるまで回復できました(;´Д`)

リアルにPCが死んでいてストレスマッハで泣きそうでしたほんと…。

特にPCのファイルとコントロールパネルが開かないっていう本当にどうしたらいいのこれって問題には

ストレスに耐えながら頭を抱えて問題を探し続けました…。

PCちゃん、原稿完成までは耐えてくれたのむ・・・マジで・・・()

 

そんなこんなで原稿はぼちぼち進めています。

読みやすく、楽しめるいい作品になるよう頑張ります('◇')ゞ

それではの

| ゴキ=アルクドール | 別の雑談話 | 21:38 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●同人即売会イベント、参加予定です!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04