▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
<< 同人即売会お疲れでした | main | パソコン修理中で思うように出来ない今 >>
新たなるコスプレ計画に向けて…や、やりますよ(震え)

皆様、こんばんは。

桜の花が咲き始め春の訪れがやってきましたね。

今年はかなり寒かったので桜が咲くのが遅れてて桜祭りとかが開催している所は

咲いてないのに桜祭りをやるという状態になってしまったところがあるようで…('ω'`)

ぷそつは今日のアプデでEP4ついに完結らしいですが早いものですねえ。

今年もEP4でたくさんありましたが…ええと…うん………

一言いうと「はやくEP4終わってくれないかな・・・(絶望)」でしたよ。まだ4終わってないけどもう嫌です。

またそれは次の記事にでも…。

 

 

 

さてさて、本題に移りたいと思います。

オフラインイベントの開催日が決まってコスコンも開催すると聞いたので

さあ地獄の始まりだって感じですハイ。

 

てか、この記事から何か手出したの?作ってるの?ってなりますね。や っ て ま せ ん 。

いやあ色々あって何にもできなかったんや…作るのに手を出すというの環境がないと出来ないんや…。

もう4月やで。コスコン8月やで。4ヶ月しかないで。 あ、死んだな(確信)

 

というわけで今日から本気出す(出さなきゃ死ぬ)

 

 

上に載せた記事でも書いてますが作るのはキャス子です。

もうコンセプトとイメージは固まってるから作れるな!…という話になりますが、

ちょっと作る姿を変更します。

 

 

 

 

ヘッドとレッグを変更します。

レッグはルセリアレッグが好きでロニアレディレッグよりも作りやすいかなあと思いまして。

キャス子作るんならキャス男でも使えるやつじゃなくてキャス子限定にしたら?とも思いまして。

ヘッドは最初フリーゲン作る気満々でしたが、それじゃキャス子じゃなくてキャス男に見られないか?

作るのはキャス子だけどヒューキャストっぽく作るのがコンセプトだから間違われそうだなと思いまして

ヒルベルトヘッドに変更です。まああとフリーゲンよりも作りやすそうだってのがな

 

しかしこれだとあれじゃないか?顔出しになるね?

って話になりますね。そうです、今回は顔晒しますよ!ついに晒します!お楽しみに!(誰得)

・・・・・・と言う話は最初からねえです。

今回もガッチガチのマスクを作って素顔は出しませんよ。

 

そうなるとどういう感じのマスクを作るのかという話になってきますね。

過去のコスコンでもマスクだったりプリキュアみたいな着ぐるみ型マスク(というのか?)

とか皆色々と作っていましたが自分が作りたいと思っているのはそうじゃないです。

実はここまでコス制作をしなかった理由の一つにロボ子らしい、キャス子らしいヘッドが

なかなか決まらなかったというのがあったりします。

なんか良いヘッドないかないかと待っていたらどんどん時間が過ぎてしまいましてね…。

運営はここ最近ロボらしい機械っぽい髪型が受けないせいか地毛のよな感じのものしか作らなくなりましたしね…。

ちゃうねん、皆普通の髪型を選ぶのは「これだ!」っていう髪型がないねん(タブンネ)

受ける受けないも問題ありますが来ないねん。PSOとかPSU辺りのキャストのデザインが欲しいねん(個人の感想です)

 

まあ、本当にロボらしい髪型が受けないせなのかもしれませんね。かなしいなあ(´・ω・`)

 

 

それで、自分が作りたいマスクはこんな感じです。

 

 

 

戦隊シリーズに登場する口マスクのような感じですね。

画像のやつはロボ子のラプターちゃんとコロンちゃんですが。

今年ゴセイジャーから実に7年ぶりとなる口マスクである戦隊が登場して

口マスク大好きな私にとっては燃え上がるほどうれしくてうれしくて…個人的な話ですけどw

 

 

さらになんと海外からのパワレン映画のデザインがまさかの口マスク…。今年口マスク戦隊始まったな。

もうこれは口マスク作るしかねえ!ってなってるわけなんですよ。

パワレンあく映画公開させるんだよ!!!!!!!

 

 

\俺達だって口マスクだぞ!/

 

君ら非公認でしょ。

 

 

とまあ、色々とぷそつ以外での画像をのっけていますが、作りたいのは戦隊のような口マスクという話です。

ロボっ子と言えば素顔…違うね、マスクだね!

ロボット開発の女性型ロボだってそんな感じですし(意味分からなかったらごめんなさい)

素顔じゃダメなんだ、マスクじゃなきゃダメなんだとい謎の意思を持っているワタクシです。

 

口マスクって表情がないからものっそ不評なんだけどね!(´;ω;`)ウゥゥ

頑張って作りたいと思います。

ではでは(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | コスプレ制作色々 | 19:50 | comments(0) | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●参加しました。お疲れ様でした!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04