▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
<< EP4を振り返る【言いたい放題】 | main | コスプレ制作の結果発表 >>
自キャス子リアルクラフトその1

皆様、こんばんは。

今月から6月になりましたね。10日からいよいよ感謝祭が始まりますね。

自分は大阪と決勝だけ行く予定です。まだまだ先ですが楽しみですね。

 

 

 

・・・さて、うん。ブログ記事タイトルにあるようにただいまコスプレ製作中です。

ま、間に合わせますよ(震え)

しかしPCを触らなくなってしまったのでやってるっちゃやってるんですがブログ更新が(ry

 

 

 

↑これ作るよ!としつこく書いていますが現在どうなっているかというとまだまだ形にすらなってないですorz

・・・コスコン8月だよね?

 

えー、まずどっから作ろうか迷ったんですよね。とりあえず元をつくらないといけないので

その形を作っている最中ですね。

 

 

 

マネキンを購入したので紙でぐるぐる体の形を適当に作ってその後ボディに合わせて調節していきます。

うーん、マネキン便利!買って良かった!部屋の横に置いてあるからちょっと怖いぞ!

 

  

 

ボディにそって形を整えた紙を切り分けて厚紙に書き写しまた再び形をボディにそって整えます。

半分しかないのはひっくり返したら左右対称になるため半分だけです。

一応キャス子(服の)パーツの模様描いていますがあんまり意味なかったです…いや多分後で役に立つだろうん。

 

 

厚紙で最終的に整えたものを再び切り分けて下の土台のようなものになるやつを作ります。

サンペルカという素材へ写してボンドでつなぎ合わせます。

 

 

 

 

はい、出来ました。説明ざっくりすぎぃ!

自分のボディにきっちり合わせたものになりますのでマネキンには納まってないですw

もっと上手い説明があると思うのですが書くのがド下手すぎてなんにもわかんないですね、

ごめんなさい…だって難しいんだもの…。

 

こんな感じで土台になるものをどんどん作っていく感じです。

しっかり形にしていくのはまだまだ先です。全身のこれいつ完成できるのやら…。

 

また次回時間がありましたら書きたいと思います。

ではのん〜

| ゴキ=アルクドール | コスプレ制作色々 | 02:07 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●参加しました。お疲れ様でした!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04