▼PSO2の漂流記(感想・SSなど)をダラダラと書いています。冒険心は無限大!
 TOP  ブログについて ウェポノイドまとめ 自キャラ達 
明けましておめでとうございます

(まともに本編の方インしないでesでガルウィンド頑張って掘ってるので

良いSS撮ろうって気がなかった適当SSで申し訳ない。今年大丈夫?)

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

…遅いですハイ。もう4日で仕事始めの方多いと思いますけど(´-ω-`)

新年明けてから、実家へ帰ったい遠い親戚や家族が来たりしてゴタゴタしてて

なかなか疲れた三箇日でした(;'∀')

あー、親戚付き合いめんどくせ(ダメ人間)

 

今年は色々やりたいことがあるのでどう動こうか考えたりしてますね。

ぷそつーもやりますが、オフラインの方も動きたいなあ思ったりしてます。

オフラインで出来る事って同人売ったりするかコスプレするかに絞られるんじゃね?言わないで

 

今回の記事は挨拶だけになってしまいますが、今年も色々書いてブログを続けていきたいな思っています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(__)

| ゴキ=アルクドール | 別の雑談話 | 21:33 | comments(0) | - |
今年を振り返って

皆様、こんばんは。今年最後のブログ記事になります。

 

今年は一年間ぷそつーでどんなことがあったかなあと思い出してみると、

「あれ…なんかやったっけ…?」

と、思ってしまう自分だったりします('ω'`)

なんでしょな〜、多分リアルで色々あったせいだと思います。それか忘れているか三○))゜д゜((○三 ウボァ

 

SS貼りつつ思い出したいと思います。

 

 

 

年の初めからEP4、設定6、地球実装とワクワクす新体験がいっぱいあって楽しかったですね〜。

期待も膨らんでEP4楽しむぞー!・・・と思ってたんですが、

正直EP4は最初は良かったものの後半というかダメな部分が後半に全部来てしまった感じ。

ボスもシステムもステージもストーリーとかストーリーとかストーリーとか

なんだこのクソアプデと新体験って思ってしまいました。最初からダメだったの間違いか

 

東京とラスベガス、ストーリー、ボスに関しましては「何で地球実装したの・・・」の一言です。

まあEP4の感想はそろそろ終わりそうなんでその時に書きたいな思ってます。

 

 

 

  

 

今年一番大きかったと言えば、やっぱりコスプレでしょうか。

いや〜、大変でしたよほんと。毎日コスプレ制作三昧で部屋は臭いし片づけられないし

費用もバカになりませんでしたからw しかし完成した時の達成感や実際に来てイベントへ参加した

体験は忘れません。コスプレイヤーの方々や挨拶に来てくれたアークス達、

本当にたくさんの人と出会えることが出来ました。一生ものの体験が出来て光栄です(*´ω`)

 

 

 

  

 

ゲームでは、自分が主催した集会でたくさんの人が来てくれてここでもいっぱいアークス達と出会えたり出来ました。

いつも来てくれる方、初めての方、いつも皆仲良く楽しんでいて問題も起こらずありがたい話です。

年末に集会開こうかなと思いましたが色々忙しくて出来ませんでした…。

集会はまだまだ開きたいと思っているので主催頑張りたいと思います(・ω・)ノ

 

 

 

esでもすごく楽しめました。むしろ本編差し置いてesに潜り続けていた一年だったw

ソロプレイという部分が自分に合ってるのかシステムが楽しめるんですよね。

それ言うとネットゲーム向いてないんじゃねーのおまいさん

ストーリーもキャラクターもウェポノイドも楽しめて良かったです。

特にストーリーは本編よりも面白いです。はっきり言います。

esもそろそろジェネ達の話は終わりなのでどうなるか楽しみですね。

 

esが楽しくて仕方なくてウェポノイドまとめ作ったりしましたね〜。

ずっと続けてますが見てくれてる人はいるのやらw まあいなくてもやりますよ、もう習慣になりつつあるのでw

 

esには今後も期待していきたいので頑張って欲しいです。

だからさ〜、クソっぷりな覇級を調整してくださいよ〜頼みますよ〜

あとイラコンやらなくて良いです。いらないです。てか出来ないでしょ^^

 

 

 

最初に「なにしたっけ」と言いつつ色々ありましたね、ごめんなさい。

あんまりやってないんじゃないのかなって思ったらそうでもありませんでしたw

クソゲー思いつつもやるんだなあ自分は…やっぱり楽しいと思える気持ちがあるからなんでしょうね。

 

詳しくは書きませんが、癒着問題とかユーザーをなめきった運営の闇を見てしまったので

実は来年はあんまぷそつーやらんとこって思ってたんですが、思い出しつつ書いていたら

このゲームで出会えた人たちの関係を続けていきたいなって思いました。

ここでぷそつーじゃあのしたらこの一年なんだったんだろ?ってなってしまうので、

たくさんの方に出会えた関係を来年も繋げていきたいです。

人と出会えるという面ではオンラインゲームの良い所なのかもしれません。

 

 

来年は別の事でやりたいことが山のようにあるのでそうなるか分かりませんが、

今年出来なかった事を来年やっていきたいです。

こんな自分と関係を持ってくれた皆様に感謝です。来年も宜しくお願い致します。

 

 

 

それでは皆様、よいお年を!

| ゴキ=アルクドール | 別の雑談話 | 19:01 | comments(0) | - |
ショックなだけにショックすぎる今回の覇級

皆様、こんにちは。

esでは覇級のランキングが続いていますね。

前回の初実装もやりましたが、そう言えば感想とか書きたかったのに書けなかったなと思い

前回の事も思い出しながら今回の事も書きたいと思います。

 

 

覇級はハッキリ申し上げますとのesのゲームバランスぶっこわれて笑えない状態です。

まあ、今までストライクブルートのおっさんとサイコウォンド、

ヤミガラス、SOROのチップとエルダーリベリオンでずっとクリア出来ていた超級の問題点を

覇級でなんとかしたかったって感じでしょうね。

そのせいか今回のエンブリオヴァーダーは弱点属性が雷、闇、風なのでストブルとサイコはクビ状態になってます。

(超級は相変わらず弱点光含まれてますので完全に使えないという事ではないですけど)

 

しかし今回の覇級は前より相手が酷い。

初のエンブリオが登場ですけどいつかの初実装の時のオルグのようなクソっぷりな調整です。

ここの運営初実装のボスいっつもクソだね?ヴォルドラゴンも酷かったね???

 

 

 

やってみた感想を言うと、

攻撃がダウン状態を食らうものばかりです。いっぱい仕掛けてくるのでフレンドの攻撃間だけでは足りません。

ショックがうざい。

凄いスライドしまくらないと避けれないものばかりで避けずにゴリ押しばっかするとラッピーメダルがマッハで消えていきます。

ショックがうざい。

そういう攻撃ばかりなので完全に接近殺しです。遠距離武器は試してないのですが

法撃すらesでは接近なんで銃と弓しか遠距離に出来ません。

 

シ ョ ッ ク が う ざ い

 

 

何度も書くほど状態異常のショックがうざすぎてストレスがマッハです。

食らったら治るまでほぼまともに攻撃できません。ちなみにちゃんと調べてませんが治るのに50秒?ほど掛かります。

いやほんとそんな感覚。食らったら諦めるしかありません。いやもう、ほんとに。

そんなんでようランキングやろうってなりましたね。

どっかの潜る時間が長すぎてまともに攻撃できなかったクソ魚と全く一緒ですね!素晴らしいです!(ブチ切れ)

 

 

そして覇級の一番の問題点となってるであろう弱点属性が変わるというシステム、

あれ今までのチップ当たりじゃなければほぼ全部クソチップってなってて本当にどうにかしてほしいです。

esのチップには独特の組み合わせや枠があって説明すると長くなるので書きませんけど、

E枠を大量に作りすぎてしまったせいで他の枠のチップほんとないです。

超級ワンパン出来ないやつっておるん?ww状態で頭を抱えます。いちいち当たりチップなんか出せないから…。

自分は5キャラ回していつもesやってるから課金もそんな出来ないから…。

 

上手く説明できないんですけど、言いたいのは覇級向けのチップが少なすぎて組み合わせが大変だという事です。

覇級を作ったからには覇級のためのチップを今後ちゃんと作ってください。

トリガーが余りまくる事やポイントも余りまくって倉庫爆死問題とかも関わっていると思うので

今後のラインナップはバランスとか考えてチップを出してほしいものです。

 

ていうかその前にこの機械野郎のバランス調節をしろ。

 

楽しいesに戻れることを願うばかり。それでは(´・ω・`)ノシ

| ゴキ=アルクドール | esのお話 | 22:14 | comments(0) | - |
年明けまでのesラインナップ

皆様、こんばんは。

今週の本家はマザー戦が初登場ですね。

自分は毎回初実装の時大体やらないでesに潜っていたりしてます。

なんか実装されたぞ!のりこめー!ってのが好きじゃないというのか('ω'`)

 

さて、本家はやらないで自分はesの方に潜りたいと思っています。

今週はランキングがあるようなので死んできます(白目)

 

 

 

ストーリークエストでいたエンブリオが初の超級登場ですね。

しかし覇級+ランキングという恐ろしそうな組み合わせです…。

前回の覇級はトリガーがあまりまくって超級のバーゲンセールだったんで大変でしたよ…。

今週はマザー戦があるから人いなさそうだけどまたバーゲンセールになるんだろうなあ(遠い目)

 

 

 

クリスマス〜年明けになるとチップのバーゲンセールが始まるのも毎年恒例な気がします。

新チップも盛りだくさんですが、再販スクラッチとか来るんでしょうね。SOROニキチップ再販してくれ。

年明けまではアニメの新しいチップがいっぱいみたいです。

いいのがあるといいですね〜。SOROニキチップ再販してくれ(二回目)

 

あと、画像には載っていませんがクリスマス限定、年明けの三箇日?限定のチップもあるのでよく考えて引くのが吉かと思います。

ホワイトクリスマスのアネットが12月24日(土)0:00 〜 12月25日(日)23:59までの限定チップ

らしいので引くのを考えさせられます。当たるといいなー(棒読み)

 

 

 

新チップのラインナップで楽しみだなあって思っているのがこのガルウィンドだったりします。

ジャッジメントハーツやレッドスコルピオ等を描いた方っぽいです。

☆12チップで正月のクエスト行ってアイテム集めて交換するやつでもらえるチップみたいです。

いわゆる今年の正月にあったニョイボウ版かと。

可愛い!好み!やったー!頑張ってゲットしよう!と思っているものの交換系チップは潜在がアレだったりするから

正直かなり不安・・・(´・ω・`) でも好きな方のイラストなので頑張るぞい!

 

最近のチップのラインナップは最初の方に実装されてた絵師さんのがあったりして嬉しかったりします。

流星棍とかザンバとか今回実装されたレイディアントとか。

もっとこういった人たちのチップ増えないのかなあって思いますけど色々あるんでしょうね。

新しい人のチップを見るのももちろん楽しいですが。

でもどっかの落ちたチップを実装した例のアレみたいなのは止めて下さい。

 

 

それでは(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | esのお話 | 21:48 | comments(0) | - |
ライディングとラスベガスシート品は良いぞ

皆様、こんばんは。

ネッキ―チケットの影響か、最近はずっとライディングクエストに

100%レアゲージがアップしていますね。

ラスベガスシートも12月7日に確か終わりだったのでいい機会です∩(´∀`)∩

だってラスベガスシートはゲージが鬼畜すぎてクソですからな・・・()

 

レアドロ250%!トラブ100%そしていつものデイリーゲージで30%!さらにファミ通ドーナツで50%の…

自由の女神!全部合わせたら430%ブーストだーーーっ!!うお〜〜っ!!

 

というウォーズなんたら理論やってもゲージが上がらない上がらない…ついでに直レアもなかなか渋かったり。

どうしてこうなった。ラスベガスシート終わったらほなさいならになるんだろうなあ(´・ω・`)

シートは鬼畜ですが、自分はライディングクエストが一番楽しくて飽きませんね。

敵殲滅するだけでなく役割を自由に変えれたりやることもいっぱいあって楽しいし

流れるBGMと共にライドロイドで駆け巡るフィールドはまるでテーマパークのアトラクションを

やっている気分になれて自分は非常に楽しい!

今までなんでもかんでも敵殲滅でリンチするだけで終われるクエストだったしすぐ飽きるんですよ。

ライディングクエストはそんなマンネリ化を解消できたクエストだったと思います。

 

まあ、龍祭壇のアルティメットクエストやネッキ―で再び敵殲滅するだけのクエストに戻りましたがね…

 

 

新ボスマザー戦ではライドロイドを使うみたいですけど正直あまり期待はしてないです。

スター●ォックスのようなスー●ーデラックスの銀河に願いをのあのボス戦のような感じになってましたが

なんというのかしっくりこない。シューティングゲームのような感じですが。

ところで普通のアトラクションやRPGのゲームがいきなりシューティングゲームになるっていうタイプのゲームって

ク ソ ゲ ー が多いって知ってるかい。

 

 

 

 

そんなこんなで、ライディングを何度もやってたら初の☆13が2個ドロップするという事があったり

欲しかった武器が手に入ったりとテンションが上がりっぱなしでした(笑)

記念すべき☆13が2個ドロップSSなのに鳥のせいで鳥が☆13に見える…お”の”れ”っ”!

 

 

 

狙ってなかったタイタンスマッシャ―を拾えたりしました。

拾ったからには使って+35にするしかねえ!と思って必死に集めたり(;'∀')

あと一個で35に出来るのでラストスパート頑張りたいと思います!

 

これにアムチで拾えるドロップ限定ナックルと潜在を比べたら楽しそうなんですがドロップ限定…うっ

そっち拾えたら比べたりしたいですね。

 

 

 

ステルクイセーラもカッコいいし潜在が使いやすくて愛用しています。

(ブログ用SS撮ってないからこれしかなくてごめんね)

PPはネ申。しかし火力は知らん。

 

 

 

前紹介しましたが、念願のタイタンブレイザーを+35にすることが出来ました!foo!

何気に初めて+35にしたのこの子が初めてだったりします。大変だった…頑張りました…

長く愛用していきたいですね。OPがちょっと気に入ってないんでやり直すと思います( ˘•ω•˘ )

タイタンブレイザーはスプルコルと比べたら面白いかもしれないと思っているのでそんな記事を

書いてみたいなーとかも思っていたりしてます。書けるとはいってません(鼻ホジ)

 

色々と自分は楽しめるライディングクエストももうシートが終わってしまうので

それまでに何回かやりたいですね。もっと自分は遊びたいです。

 

今日はここまで。それじゃあの(゚д゚)ノシ

| ゴキ=アルクドール | 武器、スタイルの話 | 22:02 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ PROFILE
profilephoto
■HN:ゴキ ■メイン自キャラ:アルクドール
◆出身:ship2、ship4
◆コメント:紫色で褐色肌と異色肌で名前にドールと付く自キャラのアークスで活動中です。個性第一、フリーダムに冒険中。
◆好きなもの:紫色のコーディネートしている人
◆嫌いなもの:食事マナーが最悪な人
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ PSO2es

ウェポノイドまとめページはこちら
+ Twitter
+ LINK
当ブログはリンクフリーです。
相互希望などおきがるにどうぞ。


●同人即売会イベント、参加予定です!●


●ブロガーリンク●


●PSO2公式リンク●
PSO2_145x350_応援バナー04